食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

3月2日 津・ステーキのあさくま、牧の原SA、海老名SA、浅草橋・GHETTO

2012年03月02日 | 関東

朝ごはん



これと普通のマーガリンを食べ比べてみた。後味がちょっとだけこれの方が美味い。でもたいして変わらん。



ほんでお昼ごはん



津の『ステーキのあさくま』


ステーキ屋やけどランチは安いねんな~♪


ちゃんとしたお肉使ってますよアピール。こんなんも大事やと思う。




ステーキ屋っぽい綺麗で落ち着いた内装。


日替わりランチサラダバー付き@980円を注文した。「ご飯大盛りで」って言うたら、「ご飯おかわり自由ですよ♪」って言うてはった。


プラス105円でドリンクバーもあるけど、水でかまへん、かまへん。




サラダバーのラインナップはまあまあ。タレが4種類。


スープはコーンスープやった。


ポテサラの味が濃いめでめっちゃ美味いわ♪これでご飯食えると思った。


サラダ2杯目
ポテサラがだいぶ気に入った♪


ご飯とほうれん草ハンバーグ


家のお米変えてから、美味しいお米を最近食ってへん。ステーキ屋やったら美味い米食えるやろうとおもって期待しまくりのハードル上げまくり過ぎた。ちょっと軟らかめのごはんやった・・・


ほうれん草ハンバーグっちゅうから、ハンバーグにほうれん草練り込んでるんかと思ったら上にのっけてるだけやった。なんか安心した。


あっさりしてて肉々しさがあんまり感じられへん。豆腐入りハンバーグみたいな感じやった。ヘルシーっちゃあヘルシーな感じやけど、僕にはだいぶ物足らん。


店員さんに「この丸いんは何」って聞いたら、ちょっと冷めたりした肉とかを熱々で食べれるように置いてあるって教えてくれはった。なんやったか名前は忘れた。後で調べてみたら、ちゃんとしたステーキ屋とかでちょいちょいあるって書いてた。そんなちゃんとしたステーキ屋なんか行ったこと無いから初めて見たんバレバレやな。でも、店員さんは愛想よくニコニコして教えてくれはった。心の中で「このど素人め」って思てはったかどうかは知らん。


貧乏根性が出てしまって、いつもやったら食べへんアイスまで食うてもうた。しかも多すぎて食べるん難儀した。

ごちそうさまでした♪




ほんで伊勢湾岸道の紀伊長島パーキングエリア。


このコーヒー好っきゃわ~♪



ほんで東名高速の牧の原サービスエリア


美味そうや♪と思ったら売切れてた。イチオシやったらぎょうさん用意しとかんかい。


どれもこれも、あんまりそそられへん。




遠州黒豚チャーシューメン@780円
遠州がどこかも知らんけど、遠州黒豚のイメージ下げてると思うよ。


うま辛みそかつ定食@800円(SAでは珍しくご飯おかわり自由やったと思う)


硬くて美味しいごはんにはいつになったら出会えるんやろか・・・


ジューシーなかつにあっさりめの味噌ダレがよう合うててめっちゃ美味い♪これ硬めのご飯やったらめちゃめちゃええ感じやったやろな~。


豚汁
もっと豚豚して欲しい。

ごちそうさまでした♪



ほんで海老名SA




夜の11時前やのに、えらい混雑しとる。みんな考えることは一緒。ETCの土日割引で、金曜日の23時以降に上りで東京料金所越えたら料金半額やねん。土日割引ってほんまは土曜日の0時以降なんやけど、東京の上りと三重の亀山の下りだけは金曜日の23時以降で適用されんねん。
この記事をだいぶ後になって見てる人。その時には変更なってるかも知れんからちゃんと自分で調べて行ってね。


時間調整兼休憩
飛鳥の美留久(みるく)に勝てる牛乳に出会ったことない。コンセントがあるんは便利やと思う。


ほんで東京に着いた。


浅草橋ってとこにある「京急EXイン」ってホテル。
部屋入って屁こいたら、2秒で空気清浄機が反応してビックリした。


小腹が減ったんと興奮して寝れそうに無いから、ちょっと飲みにと思ってウロウロしたけどあんまり店開いてへん。


ホテルの近所のバー『GHETTO』(写真は次の日の撮った)


落ち着いて飲むっちゅう感じのバーではない。


生ビール@500円


芳香厚切りベーコンのグリル@590円
ビールによう合うわ。


ハートランド@600円
ハートランド好き♪


ブルックリンラガー@800円


フィッシュ&チップス@790円
イギリスでの美味しい食べ物って、これしかないってアイカタが言うてた。確かに美味い♪


頼んでへんのにビール来た。と思ってよう見たらワインビネガーって書いたあるがな。危うくグビグビ飲むとこやったわ。まぎらわし過ぎるやろ。

ごちそうさまでした♪

↓↓↓↓↓人気ブログランキングの投票ボタンです。
グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
普通にクリックするだけで別窓で開くという技をおぼえました。
順位が上がると嬉しくて小躍りしたりしなかったり。1回だけホンマにしました♪

ステーキのあさくま 津店
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00(LO21:30)
定休日  :なし
電話   :059-224-7280
住所  :三重県津市鳥居町288-1


食べ太が外食で食べた物一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿