食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

9月23日 度会郡玉城町・玉城弘法温泉~津・御殿場海岸~久居・一升びん

2011年09月23日 | 三重県 津より北側

食べた物での分類ページへいく

朝ご飯




ジャーで寝かせてた黒米


冷凍庫の冷ご飯も発見!おじやにした。
濃い味噌汁に冷ご飯をぶち込んだ。
簡単やけど美味いな~♪


昨日の鶏ジャガの2日目
味がようしみて美味い♪


じゃこポン
これ大好きや。


男前豆腐


おじやのお替りにタマゴ
めっちゃ美味かった♪

ごちそうさまでした♪

ほんで、用事で伊勢へ。


とりあえず温泉
玉城町のアスピア玉城の玉城弘法温泉。
大人@500円
公共の温泉やから結構安い。






まあ、循環やねんけどね。
でも、結構ヌルヌルしてて気持ち良かった。


館内も綺麗にしてはった。

ほんで、腹減ったからアスピアの施設内にある

ふるさと味工房アグリ


芝生の広場に小川があって、バーベキューも出来る。

アグリ豚っていうのが有名で美味いらしいんで

ロースカツ定食@680円+ご飯大盛り@50円


680円にしては結構デカイ


豚肉は美味い。
けど、衣がサクサクちゃうねん・・・


ご飯はちょうどええ感じ。


赤出汁が付いてる。


相方の田舎定食@680円
これは、日替りっぽい。
今日のは、豚の唐揚げ定食


ちょっともらったけど、
鶏よりちょっと味濃いくて美味い♪


それと、単品で頼んだウインナーの素揚げ@420円
うん。普通や。

ごちそうさまでした♪

ほんでドライブ。


津市の御殿場海水浴場


貝殻だらけ


左があさりで、右がバカ貝。
浜辺はバカ貝だらけ。
あさりには縦縞。
バカ貝がツルツル。


ハマグリ
ハマグリって大好き♪


マテ貝
取るんは楽しいけど不味い。


貝の天敵、ツメタ貝


ツメタ貝が貝に穴開けて中身を食べる。
バカ貝は何ぼでも食ってええけど、
あさりまで食いよる。


ツメタ貝のタマゴ
砂茶碗って呼ばれてる。
海岸で見つけたら、砂浜にほり投げて干からびさせましょう。


デッカイあさり!!
こんなん食いたい♪

ほんで晩ご飯


三重では有名な『一升びん』っていう焼肉屋さん。
初めて来た店やし、よう分らんから、
梅コース@2,000×2人前にした。


塩タン


ちょうどええ感じの塩の味付けで結構美味い。


カルビ
ええ色♪


軟らかくて美味いわ♪


ハラミ


結構あっさりしたハラミやった。


肉切り落とし


これが軟らかくて、肉の味濃いて美味かった♪


ホルモン


てっちゃんフワフワ♪


ハツとミノもあった。


サンチェ@200円(コースと別)
シャキシャキ


めし大@300円(コース別)
硬めで美味い。


炭焼きで、こんな感じ。

肉は美味かったんやけど、

この味噌味のタレが濃いかった。
肉にちょっと付けるだけでええぐらいやわ。


カルビとかは、塩コショウの方がええかも知れん。

メニュー

焼肉


焼肉


ドリンク


ドリンク・ご飯


デザート

車やからお酒は飲めんかったけど、二人で4,500円でお腹いっぱいなりました。

ごちそうさまでした♪♪

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑人気ブログランキングの投票ボタンです
どーっちゅう事はないねんけど、順位が上がると嬉しくて小躍りしてます♪

『人気ブログランキング』←携帯の方はこちらからお願いします。

一升びん お店のHP
営業時間:月曜~金曜 11:30~15:00(L.O.14:30)16:30~22:30(L.O.22:00) 土日祭日 11:30~22:30 (L.O.22:00)
定休日 :不定休
電話  :059-255-7700
住所  :三重県津市久居明神町2595-1(久居インターガーデン内)





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お魚)
2011-09-25 07:46:23
マテ貝美味いっちゅーねん。

それと相方さんの注文したのにある黒い塊はおはぎか?すごい太いなお前の腕
返信する
Unknown (食べ太)
2011-09-25 18:23:55
Re:魚のおっさん

マテ貝美味いって・・・
潮干狩り行ったら、相方は喜々としてマテ貝取りよるねん。
ほんで食う時になって後悔してる。
マテ貝ってどうやったら美味く食えるん?

黒いのはおはぎ。
なんや知らんけど、おはぎが付いてた。
相方も甘いのあかんのに、必死で食うてた。

誰の腕が豚足やねん!!
返信する
Unknown (お魚)
2011-09-26 11:43:21
普通に焼いても美味いし酒蒸しでも美味いやん。
っていうかそんなに取れるってドンだけ田舎やねんw

よかったわお前の腕で。
アイカタさんやったらどうしようって思ってたんや・・・
返信する

コメントを投稿