見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

ニャンコ & ブロッコリーの唐揚げ

今日は甘たれのニャンコたちから行きます。

いちごです。

左がみかんです。

いちごが少し調子悪くて娘への甘え度がUPしています。

 

 

農家のS子さんからた~くさんブロッコリーをいただきました。
色々な料理に入れていますが、まだあります。
ブロッコリーだけを大量消費するために
唐揚げにすることにしました。

適度な大きさに切った後、
洗ったらビニール袋に入れて
レンジでチンします。
一房を1つのビニール袋に入れて
3袋を600㍗、5分間チンしました。

好みですが、油に揚げるので
短い時間でOKだと思います。

熱いうちにめんつゆをかけます。
めんつゆの余ったのは後で
煮物に使うのでタップリかけました。

時々、ひっくり返しながら20分ほど置きました。

器にめんつゆをを絞ります。

袋の中で片栗粉か小麦粉をまぶします。
今回は片栗粉にしました。

少なめの油で揚げました。

家族に好評でした。
私も美味しくてパクパク食べました。

 

余っためんつゆでブロッコリーの芯の部分、
白菜、ウインナーを煮ました。

主人が喜んで食べていました。

 

 

お出でいただきありがとうございます。

 

*゜'*,…。✿✿…・*゜'*, ✿。.*…: ✿……。

パン型の中より聖書の言葉
    今日の1枚



あなたのみことばは私の足のともしび、
私の道の光です。

詩編 119:105

コメント一覧

4321mtmt
mcnjさん こんばんは。

はい、2匹とも娘にくっついて、甘えております。
手が三つ欲しいと娘が言っております。
goomcnj
い~ちごちゃん、みかんちゃん、

おっはよにゃん、

いつも、かわいいニャン
甘えん坊じゃにゃあ。
花もみかんも、一緒じゃがニャ。
4321mtmt
みさと64さん こんにちは。

ブロッコリー大好きなんですね。
私もやってくれるのであれば、硬くても、柔らかすぎても
文句は言いません。
うちはレンチンがやっとできるようになったくらいで、
駄目ですね。
私的には、ブロッコリーの唐揚げ、今マイブームです。
今日もやって一人で食べています。

ニャンコはサバトラのいちごが調子悪く、今日、病院に行って来ました。
一昨年の暮れに、年越しがどうかと言われたのですが、
何とか持ち越して一年二ヶ月が過ぎました。
ちょっと覚悟をして病院に行って来ましたが、
まだ治療の方法はありそうで、ホッとしています。
木曜日にまた行ってきます。
みさと64
こんにちは。
ウチはスーパーに入るとカートを別々で買い物して、
最後にわたしのカートに合体させます(笑)
スーパーへ行くと必ず2個は買ってくるブロッコリーです。主人が・・・
主人がまるでブロッコリー信者のようで、毎食欠かしません!
最初は茹でていたようですが、近頃はもっぱらレンチンしています。
このチン時間がバラバラ、…というか切るサイズが毎回違うんでしょうね。
時には生かと思うほどに固くて青臭かったり、
時には一度茹でたかと思うほどぐちゃっとしてたり…と、
まぁ色々ですわぁ〜(笑)
こっちは食べさせてもらうだけだから、文句も言えませんけどね・・・
ツーンニャンたち、くっついておねんねで仲良しですねぇ〜
やっぱり寝てる姿と甘える仕草が一番可愛いですね♪
4321mtmt
山小屋さん おはようございます。

我が家の電子レンジは600㍗です。
後真ブラに上げるので、一房2分くらいでやりました。

700㍗、5分は長い気がします。
半分の2分半で、様子を見た方がいいかと思います。
硬ければもう少し追加すればいいし……。
山小屋
ブロッコリー・・・
お湯で茹でていますが、茹で過ぎて柔らかく
なり過ぎることもあります。
我が家の電子レンジは700㍗です。
今度電子レンジでやってみます。
とりあえず5分でいいですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニャンコたち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事