見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

東村山 北山公園の花菖蒲

  東村山の北山公園は6月3日~6月18日までの間、菖蒲祭りをやっています。
昨日は平日にも関わらず、結構人が出ていました。

 

 昨日もアップしましたが、黄色い花菖蒲はあまり記憶がありません。
名前がわかりませんでした。

 鶴鵲楼(かくじゃくろう)

仙女の洞

蛇籠の波

王昭君(おうしょうくん)

深窓佳人

 

 白っぽい花たちもきれいでした。

 

 一角にスイレンの池があります。

 

           

 

 

お出でいただきありがとうございます。

コメント一覧

4321mtmt
山小屋さん こんばんは。

キショウブですか?
それも知らなかったです。
菖蒲祭りが18日までとなっていましたから、まだ楽しめますね。
行けたら、行きたいですが……。
4321mtmt
mcnjさん こんばんは。

花菖蒲、きれいでした。
花はいいですね。
はい、珍しいものもたくさんありました。
4321mtmt
くぁんみぃ♡さん こんばんは。

はい、リフレッシュできました。
昨日はあじさい公園にいてきました。
カルガモが卵を抱いているんですよ。
孵化が楽しみです。

私が何で嫌いだと思っていたクリスチャンになっってしまったのか(^▽^)
はい、私、クリスチャンなんて嫌いだったんですよ。
せっかくですから、近いうち、2~3回に分けて書きますね。
少しお待ちください。
山小屋
北山公園・・・
私も昨日行ってきました。
やはりたくさんの人がでていました。
黄色い花はキハナショウブですね。
キショウブに似ていますが、キショウブと比べて
全体がふっくらとしています。
まだ咲いていない株もありましたから、まだまだ
楽しめそうでした。
goomcnj
東村山の北山公園菖蒲祭り、

お早うございます。

すばらしいですね。
も事な菖蒲園です。
黄色の菖蒲、きれいですね。
目が覚めるようです。
珍しい名前の菖蒲もありました。
くぁんみぃ♡
こんばんはぁ〜

菖蒲の花。。 とてもキレイです。。。 😊💕
拝見していて、良い気分転換になりました。
光江さんも、リフレッシュできましたか?😊

そうかっ!主を呼べば良いのか!
つまらない嫉妬に囚われている自分を、手放したいんですよね。

光江さんがクリスチャンになったのは、何歳頃ですか?
何か、響かれる出来事が、あったのでしょうか?
興味津々です。笑笑

介護の合間、余裕が出来た時に、教えて頂けると嬉しいです。
首をながぁ〜〜〜くして、待っていますねっ♡
(いつまでも待てるので、もちろんっ!介護中心で、お願いしますね。😊)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と空と風景と鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事