見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

北山公園の鳥たち & 志村けんさんの像・木

ブロ友さんたちの記事を見ていると
カワセミのアップが多くあります。
東村山の北山公園で会ったのは1月15日でした。

「また一度会いたいなあ。」と今日行ってみました。

残念ながら、カワセミには会えなかったけど、
新しく、カワウ、ダイサギに会いました。

今日の歩数は8,312歩、よく歩きました。

カワウ

知らなくて、カメラを持ったおじさんに聞いたら
教えてくれました。

カワウも一本足で立つのですね。

ダイサギとカワウの共演

こっちもフラミンゴみたいに一本足。

 

真っ黒のオオバン

ヒヨドリもアップにするとつぶらなお目々が可愛いですね。

ハクセキレイ

ツグミ

証拠写真のシジュウカラ

 

おまけ

東村山駅はやっぱり志村けんさん

志村けんの木

 

 

お出でいただきありがとうございます。

 

*゜'*,…。✿✿…・*゜'*, ✿。.*…: ✿……。

 

パン型の中より聖書の言葉
    今日の1枚

祈って求めるものは何でも、すでに受けたと
信じなさい。そうすれば、その通りになります。

ルカ 11:9

コメント一覧

4321mtmt
山小屋さん こんばんは。

そうか、ダイサギでしたね。
ありがとうございます。
訂正いたしました。

ウミウもいるんですね。
それも知りませんでした。
行ってみると色々な出会いがありますね。
4321mtmt
mcnjさん こんばんは。

はい、たくさんの水鳥がいました。
カワウ、初めて見ました。
ダイサギも同じです。
行ってみると会えるものですね。
色んな鳥に……。
山小屋
カワウとウミウ・・・
よく見ないと違いがわかりません。

オオサギでなくダイサギと呼んでください。
存在感がありました。
goomcnj
北山公園、

沢山の花達水鳥たちでした。
カワウ、
愛嬌ものですね。
ダイサギ、
いい貫禄です。
他の鳥達も、、可愛いですね。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と空と風景と鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事