ユイガハマーナ

山歩きも作品制作もヤブ道好きの鎌倉野良キツネの備忘録です。

ブルックスのシューズっ。

2013-10-06 | マラソン
本日の湘南海岸エリアは、台風接近のため波高く。よって、どこの浜もサーファーさんでいっぱいです


その浜沿いのロードは、観光客とランナーさん(zukke含む)でいっぱいですっ

特に来月に迫った湘南国際マラソンに備えてトレーニング中のリュックを背負った距離走ランナーも目立ちました。・・・かく言う私zukkeもそのひとりですが・・・

今日は山練をお休みして、単独のロード20キロ走で向こうに見える江の島の向こうの辻堂まで行って帰って来ました。
      
そして、気分を変えるべくおろしたてのブルックス(ピュアコネクト2)を試して来ました。
今まで履いていたナイキのケージシリーズとはだいぶ趣の変わったシューズで、正直zukkeとしては冒険であります。
足を入れた時のフィット感に感激して購入したシューズですが、そのフィット感があだになったか走行後若干足爪が赤くなっていました。
走行時に足爪があたるような感じはありませんでしたが、フルのレースではちょっと不安です。
アスファルト面での走行は少々堅く感じました。しかし、苦手な石畳ロード(腰越~江の島の歩道)は快適に走れました
よって、当分10キロ~ハーフのレース。又は路面が凸凹したコースのレース用にしようと思います

う~ん、なので来月の湘南国際マラソン用のシューズがまた決まっていません。
山練用に履いているモントレイルが最近のお気に入りなのですが、トレランシューズをロードレースにおろしたらもったいないですよねっ。

ふえ~ん、どうしよう。なんか良いシューズない~?教えて~!


          マラソンにはシューズが大切と思う人っ
             
             ポチっと、よろしくです

毎年、「湘南国際マラソン」からゼッケン&参加Tシャツが送られて来る10月。湘南エリアはその参加Tシャツを着たランナーがあちらこちらに出没し始めます。
そして、お互いすれ違い様に軽く挙手して挨拶したり声を掛け合ったり、湘南ランナーのコミニュケーションツールとしてこの参加Tシャツは大活躍です
      
・・・で、今年のTシャツはこんな感じ。
        早速、zukkeも今日の距離走に着ていきましたよっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿