やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

芦ノ湖へ

2017-05-25 | 旅行
5月の連休明けに主人と私の弟・妹達で旅行に行ってきました
今回は 妹が 大涌谷で「黒たまご」食べて 芦ノ湖の海賊船で
遊覧したいという事で 楽しんできました


ロープウェイに 乗客が一人も乗っていません



ロープウェイが1分間隔で 次から次へと動いています



ロープウェイの中から 撮った山並みです



大涌谷のあちこちで 硫気と水蒸気が墳出していました



黒たまご一つ食べると 七年寿命が延びると言われています
欲をかいて1袋全て食べると寿命が縮むと言われています
(食べ過ぎでお腹を壊すから)



海賊船 ビクトリー号



桃源台港~~箱根港まで 海賊船バーサに乗船 30分の遊覧コース



デッキの海賊は記念写真スポットとして大人気!!



こちらは遊覧船 湖尻港から出航して~ 箱根園港~ 箱根関所跡港~
元箱根港に停泊するそうです





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (バンビ)
2017-05-26 21:29:51
ご主人様と御妹弟との旅行、ゆっくり出来ましたね。
お天気も良く人も少なかったですか?
懐かしく見させていただきました。
黒卵が又、復活でき良かったですね。
長生きできますね。
関所も行かれました。
孫たちと行ったのを思い出しました。
返信する
バンビさんへ (kei)
2017-06-01 12:20:24
こんにちは
5分くらい前から 雷はないのですが
どしゃぶりの雨が降っています 

連休明けの旅行は 空いていますね
ホテルの宿泊が 1,000円の割引でした 

大涌谷の黒たまごを作っている所は
まだ 一般の人は立ち入り禁止でしたが 
黒たまごは たまご会館で販売していました

コメント  です
返信する
Unknown (パール)
2017-06-02 18:31:26
こんにちは
2年目に大涌谷まで行ったときは霧で真っ白でなにも見えなくて引き返して
きました
もっと前のときは天気は最高でしたが
友達が高所恐怖症で大騒ぎしてました

連休明けはサービスよくてよかったですね

去年あじさい電車に乗って日帰りツアーに行ったのを思いだしました
返信する
パールさんへ (kei)
2017-06-07 18:36:03
こんにちは
いよいよ 関東地方も梅雨入りしたようですね
湿度が高いと「ムシムシ」になりますが
今日の所は 涼しく過ごせました

パ-ルさんは 高所は大丈夫の様ですね
すぐ下の弟が(今回は不参加)高所恐怖症で下田の寝姿山に
登った時は 口数が少なかったです

コメント  です
返信する

コメントを投稿