お知らせ

2007-05-22 | diary

突然ですが、ブログのお引越をすることにしました!!
 
↓↓↓ 新しいブログのアドレス ↓↓↓

   http://honobono2.exblog.jp/


 大変お手数おかけし申し訳ありませんが、
ブックマーク・リンクなどの変更を
どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

まだ手探りの状態なので、
お見苦しい点もありますが、
ぜひぜひ遊びに来て下さいね♪♪♪

これからもどうぞよろしくお願いします=*^-^*=にこっ♪


念願の・・・

2007-05-19 | green & interior


念願のアンティーク木の靴型をお迎えしましたぁ~♪

子供のくつを作るときに使われていた、木の靴型
実際に工場で使われていたものです。

1940's~50'sアメリカ製。





ずっと欲しくて今までは手が出せませんでしたが・・・。
今回は夫の許可もいただき、購入しました!!


ラッピングもとても丁寧で感動です!!


とっても満足
眺めてはニタニタしていますv(o^_^o)v


出発 ++

2007-05-16 | zakka

 15日から夫は出張に行ってしまいました。

今回は夜の便だったので子供達も学校から帰ってきてからの出発。
すごい荷物なので駅まで送って行きました。

すると…

Tomoは、パパが私服で出かけたので
「いっしょにいくぅ~」と大泣き

しばらくパパに抱っこされてました。
まるでお猿さんのように…
下ろそうとしても必死に首にしがみついてました。

パパの見送りが終わって家に帰る車の中でも
ずっと「パパァ~」と大粒の涙をこぼしながら泣いてました。
こんなことは初めてで、夫もお別れがつらそうでした。

24日まで辛抱です。
私も夫にいろいろ甘えていた分これから10日間大変です(;´▽`A`

上の写真は以前、夫がカンボジアに行った時のお土産です。
これはとても小さなものですが、小物入れになってます。


こちらはベトナムのお土産


可愛い刺繍の巾着とトンボ
このトンボは指などにバランス良く止まるのです(^_^)



虫嫌いの息子は、こんな風に飾っておくと
本物の虫だと思いかなり怖がってました(^^;

夫のお婆ちゃん(96歳)にもプレゼントしたらとても喜んでいました。

子供達にも大人気です。

今度はどんなお土産かなぁ~?
帰ってくるまでは心配ですが、お土産は楽しみです(*^。^*)


Mother's Day ++

2007-05-14 | diary

 

昨日は、母の日でしたね♪
皆様は、どんな母の日を過ごされましたか?

我が家の母の日は、普段と変わらない一日でした。

 

土曜日に夫の実家へお花を持って行ってきました。
大好きなブルースターがあったので
足してもらいました(^_^)♪



私の母には、直接会って渡せないので・・・
気持ちをリラックスさせてくれ、安眠を導いてくれる
オレンジ、ゼラニウム、ラベンダー、ベルガモットのブレンドの
エッセンシャルオイル(上の写真)とピローミストとお花を贈ることにしました。

 母から早速お礼の電話があり、香りも気に入ってくれたみたい。

エッセンシャルオイルは
自宅用にも買って早速使っています。
我が家は、今さわやかな香りに包まれてま~す(^_^)v


それから、以前から探していたもの見つけました。
念願のDURANCEのハンドクリームです。


そして…息子が初めて顔らしきものを書いてプレゼントしてくれました


ママの顔なんだって(^_^)♪

 キュ━(*´U`*)━ン

娘は3歳のころには輪郭や髪の毛も描いてましたが、
男の子(うちの子 ^^;)は全然顔を描いたことがありませんでした。
母の日のプレゼントにこのカードが添えてありました。
こういう行事を大切にしてくれる幼稚園には感謝です(^_^)


1988 CAFE SHOZO ++

2007-05-11 | shop

 GW中に行った那須の雑貨屋さんです。
今回念願かなって、1988 CAFE SHOZO に行くことができました。

一番最初の写真は店構えからとっても素敵な「Rooms
ここは和骨董から洋物アンティークまで
厳選された味わい深い家具がたくさんありました。
横は作業場になっているようで、
修復待ちの古い家具がたくさんありました。

この日まさに命を吹き込まれている家具もありました。


長い年月経っているものはどれも素晴らしいです。
子供用の机はどれも素敵なものばかり
素敵なアーコールチェアもありました。
スツールもお気に入りを発見

 
どれもこれもツボなものばかり




こちらはRoomsの通りの前にある SHOZO 04 STORE
リネンの洋服などがおいてありました



こちらは、JAPON
 


手のぬくもりを感じられるHandmadeのお品や、
生活が楽しくなるキッチン用品などがおいてありました。 


この窓がたまらなく素敵
我が家はマンションなので無理ですが・・・憧れますね~


こちらは、Cozy

このお店は、SHOZOとは関係ないようですが
素敵な雰囲気のお店でした。

いい感じの木の台を見つけしかもお安かったのですが、
売約済みでした。とても残念です。

今回行ったお店は、どれも雰囲気があって素敵でした。
近くだったら通うのですが・・・。
今後、那須に行く回数が増えそうです。

今回は、夫の両親と一緒だったので
カフェでゆっくりすることはできませんでしたが・・・
また近いうちに、できれば夏休み前に来たいですね~。

その時はCafeを詳しく紹介できればと思います(^_^)/



 今回のお店   1988 CAFE SHOZO