1988 CAFE SHOZO ++

2007-05-11 | shop

 GW中に行った那須の雑貨屋さんです。
今回念願かなって、1988 CAFE SHOZO に行くことができました。

一番最初の写真は店構えからとっても素敵な「Rooms
ここは和骨董から洋物アンティークまで
厳選された味わい深い家具がたくさんありました。
横は作業場になっているようで、
修復待ちの古い家具がたくさんありました。

この日まさに命を吹き込まれている家具もありました。


長い年月経っているものはどれも素晴らしいです。
子供用の机はどれも素敵なものばかり
素敵なアーコールチェアもありました。
スツールもお気に入りを発見

 
どれもこれもツボなものばかり




こちらはRoomsの通りの前にある SHOZO 04 STORE
リネンの洋服などがおいてありました



こちらは、JAPON
 


手のぬくもりを感じられるHandmadeのお品や、
生活が楽しくなるキッチン用品などがおいてありました。 


この窓がたまらなく素敵
我が家はマンションなので無理ですが・・・憧れますね~


こちらは、Cozy

このお店は、SHOZOとは関係ないようですが
素敵な雰囲気のお店でした。

いい感じの木の台を見つけしかもお安かったのですが、
売約済みでした。とても残念です。

今回行ったお店は、どれも雰囲気があって素敵でした。
近くだったら通うのですが・・・。
今後、那須に行く回数が増えそうです。

今回は、夫の両親と一緒だったので
カフェでゆっくりすることはできませんでしたが・・・
また近いうちに、できれば夏休み前に来たいですね~。

その時はCafeを詳しく紹介できればと思います(^_^)/



 今回のお店   1988 CAFE SHOZO 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵★ (angel*riri)
2007-05-11 23:11:30
すごい行きたくなりました
peace好みなのがよくわかるよー
写真はセピアモードとかで撮ったのかな?
淡い紺色の感じがすごく素敵で雰囲気がでています
次回のcafe話も楽しみにしています
行きた~い!! (megu)
2007-05-12 23:45:06
すごい素敵なところに行ったんだね~
写真、見入ってしまったわ~

ほんとにどれもこれもツボなモノばかり・・・
peaceちゃんの「好き」と似てるとこが多いから、
きっと私もツボなモノばかりだろうな~なんて

私のGWは近場ばかりで、こういったおでかけがすんごくうらやまし~
わ~行きたい! (noah)
2007-05-13 10:09:51
いいなぁ~すごく素敵なお店ですね♪
私もPeaceさんと同じでこういう窓枠すごく気になるの!
なみなみのガラス、いいなぁ~(^-^)
素敵だね~♪
それにほんとどれもツボなお品ばかり!
いや~素敵なお店だわ♪
那須方面は行ったことないんだけど、いつか行ってみたいです。
お返事が遅くなってごめんね。 (♪ angel_ririへ)
2007-05-14 10:23:08
すごく素敵だったよぉ~。
お友達とお買い物しながらカフェでゆっくりなんていいよね~(。→∀←。)♡
でも夫に連れて行ってもらわないととても行けません。
ほんと近くだったら…と思う。
写真…室内を撮影する時にWBを変更しててそのまま忘れてました(´・_・`)
だからちょっと変な色になっちゃったの。
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!
次回の時は、ちゃんと撮ってくるね(;^_^A アセアセ・・・
今すぐにでもブラッと行きたくなるよ。
気になる商品がたくさんあったし…。
でも夫が仕事忙しそうなので当分無理そうです。。
あれがとう!! (♪ meguちゃんへ)
2007-05-14 10:29:53
那須には会社の保養所もあるよく行っていたんだけど…。
今回はこのお店が目的で那須に行くように計画したの(*^。^*)
ほんと何だか素敵な空間だったよぉ~。
長い年月が経っているのでいい風合いになってました(。→∀←。)♡
欲しいものだらけで困るほど。
GW中ともあってお客さんも多かった。
私の「好き」と似てるところ多いだなんて、嬉しいよぉ~ヾ(≧∇≦*)/
d('-^o)☆Special Thanks☆(o^-')b
ツボなものが多いけど、お値段も安くないので次回は貯金して行かなく
ちゃです(^m^*)

meguちゃんの住んでいるところにもたくさん気になるお店があるので
ぜひいつか行きたいなぁ~(^_^)
行けるといいなぁ~☆♪
なみなみガラス (♪ noahさんへ)
2007-05-14 10:35:56
素敵なお店でしょ(^_^)?
HPを発見してずっと気になってて、やっと念願かなって行けました。
夫の両親が居ることをすっかり忘れて見入ってました(;^_^A アセアセ・・・
窓枠いいですよね~。
noahさんが持っているステンドガラスもとっても素敵です(。→∀←。)♡
なみなみのガラス、今一番欲しいものです。
那須だと子供も遊べるし、結構いいです。
ただ…遠いですね~(;´▽`A‘
次回は泊まりで行くと思います。日帰りは疲れました。。
翌日にも疲れが残ってどうしようもなかっだです。
好きなものばっかり! (ぱたぽん)
2007-05-14 12:22:24
好きな風合いのものばっかりです!!
ご主人のご両親といっしょでなかったら・・・・もう動けない状態ですね、peaceちゃん
日帰りで行かれたなんて、さすがッ!!

なみなみガラス、なんとかっていう名前だよね~私も好き。
先日このガラスが使ってあるパンケースを、どこかで拝見しました。

peaceちゃんちのベランダ、新緑でまぶしいでしょうね!!
また見せて下さいね~
すごいです (くっさめ)
2007-05-14 12:55:45
日帰りコースに入っていたとは思えない素敵な
雑貨屋さん♪
雑誌の中の世界が、そこにあるって感じです
お店のどこを切り取っても「絵」になるので
しょうね、うっとり。

う~ん、どれもツボになる心境想像できます。
私も「きゅ~っ」となってトイレに行きたくなる
と思います。
(昔から図書館とか雑貨屋さんにはいると
「きゅ~っ」って感じでトイレに行きたくなるの
です)

木の台残念でしたね

そうそう、私はこう見えて(どう見えて?)
くまちゃn好きなので、那須に行ったときに
テディベアミュージアム覗いてきました
嬉しいです。。 (♪ ぱたぽんさんへ)
2007-05-15 10:40:58
ぱたぽんさんもこういう感じ好きですか(^_^)?
一緒ですね~。素敵ですよね~(。→∀←。)♡
きっと夫の両親にはガラクタにしか見えなかったと思います(´・ω・`)
日帰りは…正直辛かったですね(;^_^A
昼間は牧場で太陽ガンガンに浴びていたので…夜には一気に疲れが出ました。
もう歳です。。

なみなみガラス、今一番欲しいものなんです。
このガラスのパンケースがあるんですね~。
きっと素敵でしょうね(^_^)

ベランダで最近、娘がひまわりを観察してます(^m^*)
芽が出てきて喜んで毎日水やりしてますよ~。
くま好きなんですね~(^_^) (♪ くっさめさんへ)
2007-05-15 10:52:00
日帰りで頑張りましたぁ~(*^。^*)
次回は、必ずお泊りコースにします。帰り睡魔に襲われながら夫は運転して
ましたよ。
私は気になりつつも睡魔に負けていました(;´▽`A‘

本当にお店のどこを撮っても「絵」になる感じでした(。→∀←。)♡
ただ、GW中なのかいつもそうなのかは分かりませんが・・・
大勢の人が来ていたので写真撮るのが難しかったです。
なので店内の写真は控えめです。
常連のお客様はとてもオシャレでしたぁ~。
みんな本格的なカメラを持っていたのにもびっくり。
ブログの影響でしょうか。

居ました居ました!!
私のお友達にも本屋さんに行くと、トイレに行きたくなる子が(^m^*)
くっさめさんもそうなんですね~。

くまちゃん好きなんですね~。
我が家にもくまのぬいぐるみはたくさんありますよぉ~。
若い頃大好きでした。今は置く場所がないので買わなくなりました。
そうそう、那須っていろいろありますよね~。
ステンドグラスを今度見に行きたいと思ってますが・・・、きっと子供達に
反対されそうです(;´▽`A‘