M*flower*cafe*

flower&Gardening&cafe&なにげない日常 

パレット 築館店

2009年08月26日 | ベーカリー
<パレット 築館店>へ行ってきました。
やっぱり はずれが無い~。美味しいな~。




昔ながらのパンの種類が多いような・・・。
古川とは 品揃えが違いますね~。
変り種が少ない感じです。
 



ブルーベリーブレッド131円

ブルーベリーの果肉も入っていて、美味しい!!
上に乗ってる アーモンドが たまにパリパリして 良いアクセント。



前日の売れ残り品  236円

ツイストのドーナッツと あんドーナッツでした。



原人パン  189円

高森遺跡が有名になって 町のあちこちに原人の名前の商品が・・・。
お菓子、ラーメン、お酒も有るよう。

でも<捏造>(勝手にリンクさせていただきました・・・。)問題が起きて、町中大騒ぎでした。

あ・・・話がそれた。
パンは、ラムレーズンと胡桃が入ってって、
外側パリッと 中はふわっと~。
美味しいです~。
判りづらいけど 大きいです。
原人は 食べてないと思います~(笑;)


あとは メロンパンも買いました~126円
画像は無いのだけど~。


美味しいパン屋さんです。
最近 4号線にできた よさこいにも商品を置いているようです。

いつも 通り過ぎるだけ~。
今度寄ってみたいと思います。






クリックすると新たな出会いがあるかも!!
クリックよろしくお願いします ↓




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2009-08-26 22:20:39
あー築館のパレットだ!と、食らいついて拝見しました。
ブルーベリーブレッドも原人パンも大好きだったなぁ~。築館在住時代は足しげく通ったものです。ケーキ類も美味しいですよね。
仙台にも美味しいパン屋さんはあるけれど、パレットは別格だと思います~。あ~豆パンも食べたいっ☆
>はなさん (saita)
2009-08-26 22:28:54
最近は 古川のパレットに行くことが多くなったので、私も懐かしい気分でした。
文化会館のほうから お店の人が ガラガラと
大量の材料を運んできたのだけど・・・。
あっちのほうに 倉庫でもあるのでしょうか~。
気になります・・・。
小学校下に 小さく営業していた頃は 行った事ありますか~?
原人パン! (uniemo)
2009-08-27 11:41:14
そのネーミングに大爆笑してしまった(^^;;
>uniemoさん (saita)
2009-08-27 11:44:33
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
確かに~
名前だけ聞くと 硬そう~
どんぐりとか入ってそうだよねw
Unknown (べぃじゅ)
2009-08-27 12:04:51
ここの古川のお店に行ったことあります~!
偶然立ち寄ったんですけど美味しいパン達でした。
次はケーキを買いたいな~と思いつつまだ行ってません。
そのとき、お店のHPを見たら
アンケートに答えると300円の割引券が抽選でもらえる
と書いてあったので
記入して送信したら
さっそくメールでお返事をもらって割引券もいただいたんですけど
結局 再訪することができずに
割引券の期限も過ぎてしまいました。
親切に対応していただいたのに、もったいないことしたなぁ。。。
>べぃじゅさん (saita)
2009-08-27 22:04:45
あら・・・それは残念。
遠いし なかなか行けないですよね。
ケーキも美味しいお店です。
以前 お子様の一歳のお誕生日ケーキ無料ってやっていたのですが、今もやってるのかなあ・・・?
やっほー原人♪ (びーえむあい)
2009-08-29 00:46:41
原人パン好いですねえ、
私も好きで築館に行く度に買ってましたよ!!
お店がこの新しくなる前からね
くるみたっぷり&黒糖はあるようでない一品だと思います!
原人ブームと関係なく美味しいものはちゃんと残っていくのよね…
しかし最近築館に行けてないなー
>びーえむあいさん (saita)
2009-08-29 13:48:54
今日、古川店のほうに行ったら
古川店でも 原人パン売ってましたよ~。
クロワッサン買ったんですけど~、
サクサクで 美味しかった~~~。