浪花娘。に恋しちゃった (・∀・)

iPodの素敵な使い方を探求するブログ。

ブログでの商品宣伝など

2006-11-09 06:27:13 | Weblog
このgooでも来週からアフェリエイトが標準化されるみたいだけど、アフェリエイトではなくて依頼でブログを書くバイラルマーケティングを取り上げた放送で、とあるブログが炎上したそうです。
11月3日のNHK「ニュースウォッチ9」で「クチコミマーケティング」特集が放送されたところ、番組で取り上げたブログが「企業から金貰って提灯記事を書いてるブロガー」と決め付けられて、大炎上したんだって。ふが。

去年の秋、あるDAPの新発売を告知するやらせブログが炎上したのは当然だと思ったけど、ま、この人たちはきちんと書き分けていたみたいだから、そうカリカリしないでもいいんじゃないかな。
なお、このブログは、今のところアフェリエイトもバイラルもしません。
で、元ネタはここ(Livedoornews)

最新の画像もっと見る