竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

学年末テスト@前夜

2011-02-23 | 子供のこと(3兄弟ドタバタ子育て)

22日はパートの後、「新一年生保護者会」@三男
プリント見ればわかることだけど、一応行ってきました
新年度は2クラスv
保護者会会場は、3人目ともなるとあちらこちらに顔見知りのママ達が
野球の知り合い、幼稚園の知り合い、長男のママ友、次男のママ友。。と、今まであちこちで顔を合わせてた知り合いが一堂に集結、と言った感じ


23日水曜日。
明日から木・金・来週の月曜と長男は学年末テスト。
なんだけど明日の家庭科、今日になってから「範囲のプリントがない!!」と友達に頼んでコピーしてるアホ長男。
ヤツに言わせると「8教科に力を注いで、家庭科ノー勉。」だそうで(呆)
プリントチェックしていたら、「家庭科は意味不明」らしい。
ミシンについての問題に至っては、
プリントのQ「ミシン針の上下運動する部分をなんというか」
長男のA「ボビン」
アホじゃ~~~究極のアホじゃ!
「俺は男だから縫物のことはわからないんだよおおっ」と言い訳けてたが
「1年中出しっぱなしのママのミシンをよーーーく見てみろ!」と言ってやりましたわ!

まったくこれでどこが【目標!5教科合計400点&9教科合計700点】じゃい
達成した暁には金一封授与する話があるのだが。。。
エサに釣られてもいい!目標達成しておくれ~~

*3月のシフト@職場
を決めている最中なのですが。
3月は卒園式・謝恩会・終了式・春休み突入・トドメに野球当番と、お子の行事が目白押し
そんなんでお休み入れていったら、プライベートのお休みがない
約束があっても人数調整で休めなかったり
ああ、ストレスたまるうううう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿