竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

今日から野球の合宿!@長男

2009-08-12 | 子供のこと(3兄弟ドタバタ子育て)

12日~15日まで長男が野球の合宿へ旅立ちましたわ~
あ~~やれやれ
これで少しの間は静かな我家かしら?

昨日までの長男は。。というと、合宿までに、散々お尻叩いて学校の宿題(書けばなんとかなるプリント・ワークブック類のみ)を終わらせ、とりあえず滑り込みセーフ

ただ、肝心の音楽の宿題(お題の曲のイメージ画)&理科・社会の自由研究(手強し)が手付かずなのよねえ
って、ワタクシが焦ってどうするの~~←アホ

合宿準備の荷作りは今回『自分でやりなさいよ!!!自分の合宿なんだからねっ』と放置していたんだけど、結局長男が支度を始めたのは昨日の夕方
そして当然ながら
「ママ~~紺のアンダーシャツ3枚とパンツが足りないんだけど」と言い出しやがったのよ
旦那(昨日は休み)に至っては「そんなもん、合宿前日の夕方に言い出すことか?!なければないなりにやれ!」と知らんぷり
とはいっても、紺のアンダーシャツが足りないと実際問題困る~てなことで、スポーツオーソリティまで飛ばして買いに行きました。
が!大人のS・M・Lサイズとも見事なまでに売り切れ~~
このシーズン、何処のチームも合宿よねえ
で、結局ユニクロのドライメッシュTシャツで代用いたしましたわ。

夕べは深夜2時まで名前付けしたり、荷物確認したワタクシ。そして今朝は5時半集合に合わせて4時半起床~←結局この展開か!

只今、次男&三男だけなのでと~~っても静か
そこそこの小競り合いはあるけど、3人に比べたらナンボも楽じゃv
今日・明日はパートも休みだし、余裕があるので、夜は近所の公園でカブトムシ探し&花火でもしてあげようかな。おほほ~!

夏の合宿は、春の合宿の時と違って、3泊4日毎朝5時半起床でどっぷり野球漬けあまりにハードな練習で、ここで脱落する子もいるらしい@@
これが終わると月末はいよいよ公式戦。
1年生は20人いるので、レギュラーになれる可能性もかなり低いんだけど、これも経験。
せいぜい頑張るのよ~~長男


最新の画像もっと見る

コメントを投稿