ハマーのブログ

くまさんレーシング最遅ヤローのブログ

衝撃・・・。

2007-05-29 | 日記
昨日、衝撃的なニュースが2つもありましたね。
いずれも訃報を知らせるニュースでとても驚きました。

1つは聞いていたFMから臨時ニュースで流れて知った。
色々と物議を醸し出していた議員のニュース。

そして、何と言っても衝撃が大きかったZARD坂井泉水さんの訃報。。。
いつもチェックしてるヤフーのニュースで知ったけど、本当に目を疑った。
高校時代によくZARDを聞いて、何枚かアルバムも買ってハマッてたし
本当に信じられなかった。

もう4年前になるけど世界GPライダーの故 加藤大治郎選手の時と同じくらい
衝撃的なことだった。
がんを患ってたことも知らなかったのにまさか不慮の事故で亡くなるとは・・・。

自分はZARDファンとはいわないまでも、音楽が好きで氷室のファンであるわけで
もし、氷室が同じようなことになった場合とても尋常じゃいられないと思うと
ZARDを愛してるファンのこととか思うと、とても他人事とは思えないし。。。

新聞やテレビで何度も報道されているのを見ると本当にこの世からいなくなって
しまったんだととても悲しい気持ちになる。
日本の音楽業界はとても大きな財産を失ってしまったのでは・・・。

今は、ただ故人のご冥福をお祈りいたします。

ヴァンヘイレン

2007-05-18 | 音楽
ライブの余韻が残るなか、久々に音楽雑誌を読みに本屋に行った。
サマソニに出演するアーティストの情報も色々あったけど、気になったのはヴァンヘイレンが再び始動するとか!去年ある雑誌読んだらもうヴァンヘイレンは二度と復活しないような事が書いてあったと思うのだが…。

もしホンマに再始動するのなら日本にやって来る日もあるのか!?来るのなら見てみたいなエディーヴァンヘイレンのライトハンド奏法とやらを。。。

氷室京介ライブ大阪公演2DAYS

2007-05-17 | 音楽
お疲れ様でした。
今回の追加公演にて大阪公演全て終了しました!あっという間でした。
残すはファイナルのさいたまスーパーアリーナを残すのみ!
ホンマに行くのか!?…。

今日は1階5列目でDAITAと氷室の間、氷室から見て右側のスピーカーに足をかけながら歌うとほぼ真正面に見れる絶好のポジション(o`∀´o)
終業時間をフライング気味に職場を離れ一目散に大阪厚年へ!
18時前に到着、準備も気合いも十分!いざ開場入りしてからわずか十分待たずに開演!
ノリノリじゃ♪近すぎて我を失い少し記憶が飛んだ!(苦笑)

中盤のバラードから一気にビート系の連発で本編終了!さあアンコールは何が来るのか?

淡い期待は脆くも崩れた…。
特別な選曲はなく、しかも少し早く終わってしまった(;^_^A
燃えには燃えたが少し燃えカスが残った感じ。外に出ると雨降ってるし(-_-;
そんななかでもトランポ撮影を結構!数枚撮って名残惜しいまま帰路に着く。

ツアーも残すとこ僅か、ファイナルが終わったら次はいつ来るのか?来年は20周年だから何かはやってくれそう?

氷室が終わったらサマソニ'07に行く予定、オフスプリング出るから行くの決定!
夏にはブランニューCD出るらしいし♪今年はライブ三昧ですな(`▽´)
あとはエアロスミスがやってくることを願うのみ(>.<)y-~

氷室京介ライブ IN 大阪

2007-05-16 | 音楽
氷室のライブに行って来ました!バルコニー席という着席指定の席に当たってしまったため立つことはできなかったけど、存分に楽しんできたった!

やっぱりライブはやめられねえ~(`▽´)

転職しました

2007-05-14 | ロードレース
写真は無関係ですが、仕事上の都合によりあまりバイクに乗れなくなりました。。。
なので今年はレース参戦休業になってしまった。
ああ~バイクに乗れないとなるとめっちゃノリたくなる~!

何も考えずにカッ飛べる日が早く来ないだろうか。