春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

携帯に+1844・・・の番号からの電話が…❓

2024-05-14 23:45:22 | 日記

今日の夕方携帯電話が鳴りました。

番号を確認したら、変な番号で、

+1844から始まり・・・番号が続いていました。

見たことも無い番号だったので出ませんでしたが・・・

長い間鳴り続けていました。

ちょっと気になり、PCで調べてみましたら~

+1844から始まる番号は、海外からの電話で、アメリカ・カナダあたりかららしいです。

どうやら詐欺の電話らしいです。

電話に出たら、料金が掛かるようです。

何も考えずにもし電話に出てしまった怖いですね。(@_@)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近PCメールも詐欺ぽいメールが毎日たくさん入りますし・・・

携帯も

国内の知らない番号の電話が鳴ります

これもPCで番号を調べたら詐欺電話らしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近詐欺めいたメールや、電話が増えてきました。

気を付けないと怖いことになりそうです。

・・・・・・・・・・・・(・・?

皆さんも知らない電話番号には出ないことですね。

怪しいメールは開かないようにしてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌺

昨日は雨の中JAファーマーズにお買い物に行って来ました。

 

その他色々買い出ししました。

キュウリも新鮮で美味しくなりましたね。

取り立てが一番です。

ミニトマトも甘くなりました。

大好きな空豆も買いました。

今が旬ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌺

晩に🍓イチゴを食べるのにレディボーデンアイスを添えようと・・・

小型の引き出し型のスリム冷凍庫に出しに行ったら

(@_@)ビックリ 

アイスが完全に溶けていました。「何これ!!」

他に入っている物も確認したら、全部解凍されていました。

「何で❓」「故障」

どうしよう・・・

色々考えたあげくコンセントをみたら外れていました。💦

旦〇が、掃除にコロコロの長い棒付きを使っていますが・・・

コンセントの隣にコロコロスタンドを置いていました。

コロコロを出し入れするときにコンセントのコードに引っ掛けて抜けてたようです。

旦〇本人も全く気が付いていませんでした。

結局中に入っていた冷凍食品全部駄目になってしまいました。

一番残念なのは、蕨の灰汁だしして冷凍保存したものや、筍の湯がいたものを冷凍保存していました。

これから便利に使おうと思っていたのが、全部パーになってショックです。

お肉類も沢山入っていたし残念です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌺

今日は、スリム冷凍庫が空になってしまったので・・・

スーパーMダイの火曜市があり

買い出しに行きました。

色々買ってまた冷凍庫が埋まりました。(笑)

・・・・・・・・

季節が終わり、蕨や・筍はもう買えないです。(ノД`)シクシク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

晩御飯

昨日と今日

 

    

今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様

ありがとうございました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道にて・・・ | トップ | 整形外科へ…頂き物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2024-05-15 08:55:08
おはようございます。
私はスマホをauから料金安い傘下のUQに変更。
そしたら0800で始まる怪しい電話着信するようになりました。
着信拒否番号登録増加の一途。
相変わらずいろんな種類の詐欺メールPCに着信。
人探しで登録ほぼ休眠のFacebookには超美人の投資詐欺の友人申請来ます。
やれやれです。
今日も元気に良い日をお過ごしください。
遅くなりました。 (美恋♪さん)
2024-05-17 23:27:27
oyajisannさま
コメントありがとうございます。
遅くなり申し訳ありません。<m(__)m>

ここんとこ
スマホも、PCメールも怪しい
詐欺メールや、電話も増えてきましたね・・・
気を付けないと
出ない!!開けない!!
無視???
だまされないようにしたいものです。

色々教えていただき参考になります。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事