極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

遠くの空に消えた (2007) 144分

2008-07-06 20:45:52 | 日本映画(DVD・TV)
遠くの空に消えた

ギャガ・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


 一面に麦畑が広がる田舎の馬酔村に、ある日都会からの転校生、楠木亮介がやってくる。彼の父は、この村に持ち上がった空港建設計画の責任者だった。転校早々クラスのガキ大将、土田公平に目をつけられる亮介だったが、ケンカをした2人は逆に仲良くなる。そんな2人は、父親をUFOにさらわれたと言い張る少女ヒハルと出会う。やがて3人は丘の上の秘密基地で、ヒハルの父を乗せたUFOが迎えにくるのを待ちながら楽しい時を過ごすようになる。

 DVD ★★☆
 「世界の中心で、愛をさけぶ」「北の零年」「春の雪」の行定勲監督の作品ってことで期待してみたんですが・・・ちょっと乗り遅れてしまうファンタジーでした。この次の作品「クローズド・ノート」はそれなりに私は好きなんですが・・・

 出演者はすごくいいんです。もはや子役とはいい難い神木隆之介と大後寿々花を中心に、小日向文世、鈴木砂羽、大竹しのぶに三浦友和まで出ています。
ただ、本当の主演は小日向文世だったんじゃ?って思ったこと、ちょっと長すぎること、脚本がちょっと難解だったことなど、凝りすぎた作品のように思えます。

 幼い二人の恋物語をもう少し前面に持ってきて、もう少しわかりやすいお話にしてほしかったかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第35回ソフトボール大会 | トップ | ユーザーとしてはうれしいん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事