極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

ミッドナイトイーグル (2007) 131分

2008-07-02 06:43:57 | 日本映画(DVD・TV)
ミッドナイトイーグル スタンダード・エディション

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


 かつて世界中の戦場で生と死の現実を写真に収めてきたカメラマンの西崎。人生を見失ってしまった彼は独り厳冬の北アルプスに登り、星空を撮り続ける日々を送っていた。そんなある時、赤い光が西崎の上空を飛来する。やがて間もなく、米軍の戦略爆撃機“ミッドナイトイーグル”が北アルプス上空で消息を絶った、との極秘情報が政府に入り、ただちに自衛隊を現場へ向かわせるのだった。


 DVD ★★☆
 せめて「某国工作員」ともっと派手に銃撃戦を見せてくれるとか・・・
期待していた以上に「動き」のまったくないアクション映画でした。

 主人公と主人公の嫁の妹との「秘められた想い」とか・・・
もう少し色々楽しませてくれてもいいと思うんだけどなぁ・・・

 まあぶっちゃけたら派手な内容の割には、緊迫感のない「泣き」の映画でもうひとつでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私設道祖神? | トップ | これだけ違う男と女  渡辺 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FOX)
2008-07-02 20:44:07
こんにちは、はじめまして
私もブログをやっていて、主に映画について紹介しております。
よければリンク貼ってもらえませんか?
私のブログ→http://foxsnake.blog39.fc2.com/

返信する
申し訳ないです (しんちゃん)
2008-07-02 20:46:43
★FOXさん
リンクは誰一人貼っていないのでご了承くださいませ
返信する
例によって・・・。 (Ageha)
2008-07-03 13:55:08
大沢たかおが出てるし~~~。(コラ)

原作を先に読んだひとはもちろん、
読まずに行ったひともかなりの
ツッコミをいれていた作品ではありましたが。

意外と好きだったりします。
(勝手なときだけはすべて脳内補完で満足するひと)

ただね。

工作員と自衛隊の区別
絶対つかんやろ~~~。
私的な理由で家族とそないに会話する時間も
あるわけないし、
そもそもナ○ームに匹敵するもんが
そないに簡単に調達できたら怖いわ~とか、
・・・・ああ、やっぱり文句だらけになった。(爆)
返信する
映画館なら・・・ (しんちゃん)
2008-07-03 21:34:23
★Agehaちゃん
それなりにおもしろかったと思う。
でも・・・緊張感がなさすぎ(笑)

もう少しドキドキしたかったなぁ・・・

工作員のカップルのエピソードも弱いし
返信する

コメントを投稿

日本映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事