極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

不屈の男 アンブロークン (2014) UNBROKEN 137分

2018-02-20 18:40:10 | 外国映画(DVD・TV)
アンブロークン 不屈の男 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン



 カリフォルニア州トーランス。札付きの不良少年だったイタリア系移民の子ルイ・ザンペリーニは、兄のおかげで走りの才能を見出され、ついには1936年のベルリン・オリンピックへの出場を果たす。第二次世界大戦が始まり、爆撃手となったルイは1943年4月、南太平洋上で乗っていた飛行機がエンジン・トラブルで墜落、辛うじて死を免れるも、他の生き残り2人、フィルとマックとともに過酷な漂流生活を余儀なくされる。やがてマックが息絶える中、ルイとフィルは漂流47日目に日本海軍に発見され捕虜となる。その後ルイはフィルと別れ別れとなり、東京の大森捕虜収容所に送られる。そこで、“鳥(バード)”とあだ名されるサディスティックな所長、渡辺伍長に目を付けられてしまうルイだったが…。


 WOWOW ★★★


 アンジェリーナ・ジョリーの監督作品ということや、反日ポスターで話題になった問題作。。。って期待したんだけど、実話ベースということもあって、言葉は悪いですがクソ真面目な作品でした。

 幼いころの「宗教」との出会い、「陸上」との出会い、47日間も漂流し、生き抜いた精神力。。。このあたりまでは面白かったのですが、日本での収容所生活が全く面白くなかったです。もちろんMIYABI演じるドSな所長も面白くないし、日本に対して遠慮もあったのか、鬼畜ぶりが中途半端でしたね(笑)アレくらいで日本公開が遅れたとは(笑)


 ただ
本当に真面目に作られています。映像も美しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜 | トップ | 小泉放談 小泉今日子 宝島文庫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外国映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事