極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

56歳・・・

2007-02-06 19:38:41 | 日常日記
 宮川大助さんが脳出血で入院 番組リハーサル後しびれ訴え(共同通信) - goo ニュース

 漫才の宮川大助・花子の宮川大助氏が脳出血で緊急入院・・・このニュースもびっくりしましたが、イラストレーター・コラムニストの渡辺和博氏の訃報にはメチャショックです。

 丸顔、短髪、めがね・・・最近そういえば余りテレビでは見ませんでしたが、1980年代のサブカルチャーの牽引者の一人でした。

 ○金 ○ビ という言葉・・・もう20年以上も昔の話なので、「金魂巻」って本の名前も「あ~あったあった!」って感じかも知れませんが、第一回の流行語大賞を受賞した「名作」でした。また「NAVI」という車雑誌では「エンスー」という言葉を生み出しました。

 まだ56歳・・・
あまりにも早すぎます・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春のうた 27 1960年代 ... | トップ | 馬子にも衣裳?(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大助 (猫姫少佐現品限り)
2007-02-07 00:25:55
ダンス踊るんじゃ、、、
それで無理したの??
返信する
( ̄ヘ ̄;)ウーン (しんちゃん)
2007-02-07 07:50:00
★猫姫ちゃん
どうだろう?
見るからに血圧は高そうに見えるけど・・・
でも、お酒も飲まないらしいしなぁ
返信する

コメントを投稿

日常日記」カテゴリの最新記事