極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

スパイダーマン3 (2007) SPIDER-MAN 3 139分

2007-05-03 13:48:46 | 外国映画(映画館)
 スパイダーマンはいまやニューヨークの市民から絶大な信頼と賞賛を集めるヒーローとなり、恋人MJへのプロポーズも決意し、順風満帆のピーター・パーカー。ところがMJのほうは出演した舞台が酷評され気分はどん底。そんなある日、謎の黒い液状生命体がスパイダーマンに取り憑き、そのスーツを黒く染め上げる。黒いスパイダーマンの戦闘能力は、なぜかこれまでよりも格段に高まっていた。

映画館 ★★★

「スパイダーマン」の面白さは「青春の苦悩」と男性なら分かってくれると思うけど、あの蜘蛛の糸の発射の爽快感(爆)
いや・・・まじで(笑)監督はそれも狙ってると確信しています(笑)2で発射できない場面がありましたが、どれだけもやもやしたことか(笑)

 で、待望の新作なんですが、今回は「苦悩」するだけではなく「増長」しくさってます(笑)
前2作は控えめで、素直で、イノセントなスパイダーマンってイメージですが、今回はちょっと違います。

 古今東西のヒーロー物はどれもこれも彼の「ダークサイド」を見せてくれますよね?これが楽しみって人もいるだろうけど、私は嫌いです(笑)
ヒーローも色々な壁にぶち当たってそれを乗り越えることで成長を遂げる・・・まあ、やっぱお約束なんだろうなぁ。

 で、正直、私はそういうお話は嫌いなんです。
でも、このスパイダーマンの場合、その特撮のすごさがカバーしてくれるので、物語のつまらなさを丁度カバーしてくれると思います。

それにしても・・・今回はあまりにも欲張りすぎてごちゃごちゃしすぎた感は否めないなぁ(^^; ゴブリンJrとサンドマンだけで充分じゃないかな?
 
 お金を持ってる・・・生活が裕福であるってことは、本当に素晴らしいことです。まったくお人よしに見えちゃいますが

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔○ぇき!の信憑性 | トップ | なかなか素敵でした »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェームズフランコファンだから (シウ)
2007-05-04 22:42:03
今回のも大大OKでした。
ジェームズ君がスターになってきちゃったので
監督も彼人気を利用しちゃった感じですね。
ダンスト嬢、ハマり役って感じも大きいので
やはり4も5もやっちゃって欲しいと思っています。

ところで発射できないって考察、
なるほど!
返信する
私も・・・。 (じゃすみん)
2007-05-04 22:53:44
あの破れたマスク、見飽きちゃったし。今回すごくいやなやつで。ダークサイドって もう飽きた・・・。

あの口お化けのゲノムだっけ? あれは余計だったような気も。
ラストのサンドマンの言い訳も 納得できないっていうか。ぱっとしなかった気が。
返信する
(。_。)ウンウン (しんちゃん)
2007-05-04 23:17:04
★シウちゃん
確実に、着実に綺麗になってるよね?
メイクのせいじゃないと思うね(笑)

もうね・・・40も半ばになるとね・・・
以下余白(爆)


★じゃすみんちゃん
でしょ?(笑)
やっぱ「2」でばれちゃったからなぁ・・・
もうあの時点で緊迫感がなくなって
今回は「いい気」になってるんだもん(笑)

ゲノムは必要なかったなぁ(^^;マジで
返信する
なんだかな~・・・ (Qchan)
2007-05-17 21:39:28
「1」からあんまりパッとしなかったんだけど、
「1」観て「2」観たから、なんか「3」も観なきゃならないような気になって観たんだけど
ますます嫌な奴になってしまってたよね?
ハリーが一番大人に感じたよ。(笑)
返信する
(⌒▽⌒)アハハ! (しんちゃん)
2007-05-17 22:04:20
★Qちゃん
3人揃ってこその「スパイダーマン」ってことかもしれないなぁ

まあ、金持ちは余裕があるんだよ(笑)
返信する
何でも許せる (未来)
2007-05-24 23:15:17
ヴェノムは「謎の物体X」だし、サンドマンは「某科学研究所の不祥事」・・・
馬鹿馬鹿しいほど‘アメリカン’で笑えます。
スパイダーマンの存在自体「マンガ」だもんね。
何といっても「魅せて・観せてくれる」ので、十分楽しめます。
ストーリーのベタさ加減も好きです。
返信する
(。_。)ウンウン (しんちゃん)
2007-05-24 23:33:35
★未来ちゃん
黒い物体は何の説明も無かったもんね(笑)
まあ、それでいいんだと思うよ。

ただね・・・「マンガ」の中にもリアリティを求めたいのよ(笑)

まあ「青春の苦悩」はリアルなんだけどさ(^^;
返信する

コメントを投稿

外国映画(映画館)」カテゴリの最新記事