極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (2010) 146分

2010-11-20 17:52:29 | 外国映画(映画館)
 ダンブルドア校長から託された使命を果たすべく、ヴォルデモートの不死の秘密である“分霊箱”を見つけ出し、破壊するための旅に出たハリーとロン、ハーマイオニーの3人。もはや誰の助けも受けられず、彼らはこれまで以上に互いを信頼し合い、助け合わねばならない。しかし、思うようにいかない旅の中で、次第に3人の絆にも亀裂が生じ始める。一方、ヴォルデモートの影響力は急速に拡大し、ついには魔法省ばかりかホグワーツまでもが支配下におかれてしまう。そして、そんなヴォルデモートが放つ死喰い人が迫る中、分霊箱の発見に奔走するハリーたちだったが…。


 映画館 ★★★★☆


 いやぁ!衝撃的でした! ポッターの胸毛(爆)

 最終作は前後編なので評価はし辛いんだけど、ぶっちゃけこの数作の中で・・・っていうか、一番最初の「賢者の石」と同じくらい面白かったです。

 後半は半年後かな?3Dバージョンも公開されるらしいけど、ぶっちゃけ2Dで十分です。もう早く見たくてみたくてって感じです。それこそ「SW帝国の逆襲」を観たときのような絶望感と次作への期待感でいっぱいです。

 そして・・・前作「謎のプリンス」まではまだ「学園モノ」としての体裁を保っていましたが、さすがにこの作品は「ホグワーツ」はまったく出てきません。そして、これはもう致し方ないことなのですが、シリーズ最凶の作品であることは間違いありません。それくらいグロテスクなシーンも多いですし、エロチックなシーンにも衝撃を受けます(笑)

 この作品を本当に楽しむためには前作の「謎のプリンス」を復習しておくことをおすすめします。


 しかし・・・まさか「彼」があんなに美味しいところをもっていくとはなぁ(爆)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定点観測3 | トップ | 指導者凧作り講習会 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (シウ)
2010-11-21 14:06:56
最終章になってしまいましたよね。
原作に号泣してしまったシウは
これが2部作になって丁寧に描かれることは
すごく嬉しい!
通常だったら公開日に絶対に見に行きたいのに
残念・・・。
でも、面白かったときいて
良かった!って、ホっとしてます。
返信する
そうですね (miyu)
2010-11-21 18:31:43
あたしも早く次が観たいです♪
あははw胸毛はやっぱり衝撃ですよねぇw
ヒゲも隠すことなく、今作は割とナチュラルでしたが、
あえて成長したところを見せてしまう方に変えたのでしょうかね。
返信する
うんうん (しんちゃん)
2010-11-21 18:52:46
 ★シウちゃん
そっかぁ・・・号泣しちゃったのね?
たしかにこの前篇も今までとはまったく違った印象を受けました。
早く観に行けますように。

 ★miyuちゃん
3人並ぶと、ハーマイオニーよりも背が低く感じたのは私だけ?(笑)
ひょっとしたら特撮で低く見せてるのかも(笑)ハグリッドの例もあるように自由自在だしね。

 来年7月の後編公開までに、全部見なおさなきゃね(笑)
返信する
こんにちは~♫ (由香)
2010-12-08 09:23:46
見応えがありましたよね~

私は、誰が誰だか分からなかったり、物語をイマイチ把握し切れていなかったりですが、それでも面白く観れました。

続きが楽しみですよね~
スネイプ先生の秘密が一番気になっています。絶対に何かありますよね!
返信する
(゜-゜*)(。。*)ウンウン (しんちゃん)
2010-12-08 12:13:11
★由香ちゃん
なんたって「ツンデレスネイプ」なんだもんね(笑)
この作品ではスネイプ先生の活躍はあまり見られなかったけど、最終章では彼が主演だと思います(笑)
返信する

コメントを投稿

外国映画(映画館)」カテゴリの最新記事