極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

X-MEN:ファイナル ディシジョン (2006) THE LAST STAND 104分

2006-09-09 18:29:38 | 外国映画(映画館)
 プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺から立ち直れずにいるX-MEN。そんな中、“ミュータントは病だ”と主張する天才科学者によって、ミュータントの能力を消去し普通の人間にすることのできる新薬“キュア”が開発される。“ミュータントのまま生きるか、それとも人間になるか”という究極の選択に、ミュータント社会は大きく揺れる。

映画館 ★★★

「あの人」がグラサンをはずした時の目を見ることができ、「あの人」がやっと自分の肌を我々にみせ、そして「あの人」が・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

 2000年に公開された第一作の時よりもみんな出世し・・・しかし、未だに素顔を見せていなかった重要キャラが2名・・・ってわかりますよね?(笑)物語の展開上・・・っていうよりも、やっぱ「俳優」として顔を出せないのは辛い話・・・たぶん最終話の今作品ではそういうこと(顔を見せること)も織り込み済みだと思いました。

 ましてや「あの人」が物語り半ばでああいうことになってしまうので、我々観客のテンションは「エンディング」に向けて右肩上がりってかんじでうまく高揚して行ったのになぁ・・・

 99.9パーセント終わってからのあれはなぁ・・・
一気に気持ちが落ち込みました。どうしてくれるんだよ・・・ったくぅ(笑)

 
「キュア」という薬を使うことで、ミュータントから普通の人間になれる・・・て言うのも差別的表現かもしれませんが、それぞれの意思で選ぶことができるのは、政府側の思惑は別として、とてもお話に重みを増してくれました。それを否定する立場を取るマグニートーの気持ちもよくわかるし、人間と共存していく道を選ぶ側のプロフェッサー側の「XMEN」たちの気持ちの同様もすごくよかったです。

 でもね・・・ビジュアル的な面白さを追求したせいなのか、あの「金門橋」のシークエンスはいただけません(笑)一番の見せ場なのはわかるんだけど、島に渡るのにあんな「力技」はなぁ・・・って苦笑してました。

 どうやらウルヴァリンを主演にしたスピンオフも企画されている模様。まだまだ終わりそうにはありませんね(笑)

 でもなぁ・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン せっかくスッキリしたのになぁ(^^;

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青いのが娘です(爆) | トップ | マッチポイント (2005)MAT... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕方の回で (じゃすみん)
2006-09-09 22:02:21
観てきたよ。

最初の場面2人が重要な鍵を持ってるって感じだったね。

あの翼、ちょっとうらやましかったかも。

思わず 女大天使ガブリエルを思い出しちゃった。



タンタンは 結構楽しんでたよ。

傷つきながらも 愛する女の元へ突き進む。

あのシーンを気に入ってたわ。

返信する
あの展開で (しんちゃん)
2006-09-09 22:28:02
★じゃすみんちゃん

「あの人」は2でもも一つ出番がなかったのね

顔がちゃんとわからないからすねたんじゃないかしら?(爆)だから今回はグラサンはずして見せてお役ごめんってかんじかも(^^;



 気持ちよく終わってくれたのになぁ・・・

公園でチェスを一人で楽しむ老人・・・あのシーンで終わっても充分なのに・・・



 最後の一こまが無かったら★4つです(笑)
返信する
最後のは・・・。 (じゃすみん)
2006-09-10 07:49:43
ちょっとびっくりだった。

それと・・・。

うちのほうで、ちょっとネタバレしすぎなので コメント保留扱いにさせてもらったよ。公開初日だし、ごめん。

返信する
(。_。)ウンウン (しんちゃん)
2006-09-10 08:22:53
★じゃすみんちゃん

コメ削除でもいいよ

じゃすみんちゃんに伝わったらいいの(^^;
返信する
チェス・・・。 (Ageha)
2006-09-10 08:43:35
ハンドパワー・・・なんちゃって。

動いた?動かなかった?

ものすごくビミョウなワンシーンだったんですけど。



あのひとがあんなふうに出てきたもんだから

試写会どよめいてました。



ファイナルちゃうし・・・。(笑)

もう誰が死んでも驚きませんて。
返信する
余分(笑) (しんちゃん)
2006-09-10 09:11:57
★Agehaさん

ホント必要のない「おまけ」だったよね

あんなの無しでも「新章」作ったらそれはそれでいいのになぁ
返信する
↑チェス・・・。 (じゃすみん)
2006-09-10 10:52:20
そういえば・・・。4本だから?って思っちゃった。

5本以上じゃないと 効かないのか?って。



ねね、スピンオフって? そういう企画があるの?

噂?

返信する
んと・・・ (しんちゃん)
2006-09-10 14:49:48
★じゃすみんちゃん

スピンオフはパンフ情報(笑)

ヒュー・ジャックマンの紹介のところに書いてたよ



マグニートーはレベルが高いから1本足りなかったかもしれないね(爆)



でもね・・・私はあのシーンがめちゃ嫌なシーンだったなぁ・・・すごく辛かったよ
返信する
もう一度観ないと・・・ (Qchan)
2006-09-13 23:32:04
ちょっと話が繋がらない・・・くらいに何度も意識不明になってしまった、、、。(苦笑)
返信する
お疲れのときは・・・ (しんちゃん)
2006-09-14 08:20:37
★Qちゃん

派手な映画よりも地味な映画・・・

何回も寝てしまった私が言うんだから間違いない(爆)
返信する

コメントを投稿

外国映画(映画館)」カテゴリの最新記事