極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

そばかす (2022)104分

2023-08-16 19:13:02 | 日本映画(DVD・TV)
 


 30歳になる蘇畑佳純はチェリストになる夢を諦め、今はバイトをしながら実家暮らしの日々。母親はそんな佳純に結婚してほしいと思うあまり、勝手にお見合いをセッティングしてしまう。しかし佳純は、これまで一度も恋愛したことがなく、そもそも恋愛感情というものを抱いたことすらなかった。それを誰にも理解してもらえず、不安といら立ちを募らせる佳純だったが…。


 WOWOW  ☆☆☆★


 「ドライブ・マイ・カー」の三浦透子が主演のドラマです。ヒロインは性欲も恋愛感情ももったことのないアラサーの女性。第三者からみたらとても生きにくいと思われますが、彼女はそれなりに人生を楽しんでいるご様子。ただ、母親が異常に結婚を急かすのだけは嫌みたいです。

 ヒロインの名前は蘇畑佳純(そばたかすみ)で、この映画のタイトルは「そばかす」ってことなのですが、タイトルは物語にはあまり関係ない感じ。もちろんこの映画のヒロインの名前なわけで、最近の映画の中では珍しく主演イチオシって気合なのかもしれません。

 ヒロインの中学の時の同級生役に前田敦子が出てきます。彼女のキャラが濃すぎて、この映画のリアルさを邪魔しているような気がします。また逆に言えば、彼女の登場で物語が新しい展開を見せるのも事実なのですが、ちょっと無理キャラかな?

 そそ、北村匠海が友情出演していますが、彼もまた唐突な感じ(笑)

 文句ばかり書いていますが、それでもなかなか楽しめた作品でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5時間避難してました(笑) | トップ | 見逃してあげよう(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事