サラ日記

ミルクスープ






こんにちは!
サラです。



今日も寒いです。
ひんやりしていますね。
ぽかぽか陽気にもどってほしいですね。



さて、昨日の夕飯はミルクスープをはじめてつくってみました。
あるブロガーさんがおいしそうなミルクスープを作りブログにアップしていて、それがとてもおいしそうで、
私も作ってみたくなり初挑戦!~笑。



これが私の作ったミルクスープですが、アップされていたミルクスープはもっとジャガイモが多くおいしそうでしたよ。

作り方としては、ジャガイモ、スナップエンドウ、玉ねぎ、豚肉を炒めてそれに水を入れます。充分に煮てから、コンソメを入れて、コショウをふり、それから最後に牛乳をいれます。
それで少しコトコト煮てからできあがりになります。

まああまあのできとなり、おいしかったですが、もう少し濃くがあってもいいと思いました。
我が家は低脂肪牛乳を飲んでいるせいかもしれませんね。

主人が入院をして病院に食事制限をされているので、シチューなどはルーを使うことができません。
でも私はずっとシチューが食べたいと思っていました。ですがこのミルクスープなら味的にはシチューと似ているし、
かえってあっさりしていていいと思いました。
これからも作っていこうと思いました。具も何でもいいような気がしますよ。

ブロガーさん、おいしいミルクスープをアップしてくれてありがとうございました。
また何かおいしそうなものを教えてくださいね~♪



それと



昨日は病院でしたがその帰りに疲れてドトールによりました。
コーヒーだけでお休みをしようとしていたのですが、次いでにジャーマンドッグも注文。




いつもの様にウインナはぷりっとしていておいしかったです。
コーヒーもおいしかった!
また行きたいと思いましたよ♪




ここの所毎日忙しく動いています。
そのため今日もお昼寝1時間もしてしまいました~笑!
明日はホリディでウオーキングマシンですね。
1時間あるければいいですが~。
がんばってきます!






☆今日もご訪問ありがとうございます☆

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

サラ
dayone37raku6さん
おはようございます。
コメントありがとうございます✨

*いくらでもスープ
というのがあるんですね。
お子さん達に好評なのわかる感じします。シチューより少しあっさりめで
美味しいですよね。
具の野菜もなんでもいい感じしますよ。

ドトール、シャインマスカットのドリンクおいしそー笑。
私も飲んてみたいです🌷🎵
dayone37raku6
おはようございます🌞
ミルクスープ、あっさりしそうな中ミルクでコクが加えられてて美味しそうですね。野菜もとれて栄養満点(^^)
あと、画家の谷内六郎さんが作っていた同じようにありあわせの野菜と肉をバターで炒めてから牛乳で煮るという「いくらでもスープ」に似ていますね。いくらでもおかわりしてもらえるからその名がついたそうです。
ウチでも子供らに好評です。
ドトール、私はシャインマスカットのドリンクを最近飲みました(^^)
サラ
TakaKoさん
コメントありがとうございます✨

了解しました!
また作ってみます。
楽しみにしてま〜す🌷🎵
emma-love-127
サラさん、こんにちは♪

拙いブログがお役に立って嬉しいです(^^*)
牛乳だと確かにコクが足らないのですが、バターで炒めるとかなりリッチな味わい(笑)になります!
次回はぜひ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事