日々の想い ―― my 365drops(仮)

―― カメラ好きオジサンの自己満足的photo scrap blogです。

水際予防対策

2017-01-13 | 日記



今日の午後、職場で
「なんか、喉が痛くなってきたなぁ~」 と、自分では独り言を言ったつもりでも声が少し大きくて聞こえたのか、
女性社員が2人、
1人はノド飴を、
もう1人は、あとでググってみたところ シールド乳酸菌M-1とやらを含んだタブレット 「森永製菓 たべるマスク」 を、
デスクまで持ってきてくれました。


でもね、
だからといって、
(お~、オイラも意外にモテるじゃん
などと、勘違いして鼻の下を伸ばしたりしてはいけません。

きっとそれは、
(事務所内の危険シグナルを見過ごして、オッサンの風邪菌を職場にまき散らされては困るから、早めに対策しておこう)
というのが狙いの
彼女たちの賢明な "水際予防作戦" なのですから。
うん、きっとそうに違いありますまい。

でも、
ありがとうね。
おかげでいまは、なんともありませんから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。