スケッチブック

写真と文章で、日常を記録に残す

ジョウビタキ 雌 + ビートの三日目

2017-11-02 14:48:13 | 野鳥観察



ジョウビタキ 雌









今季 初撮りです。 原板ではゴマ粒のような大きさですが、トリミングで見られる状態にしてあります。

鳥撮りに出ると、体がシャキンとする。家でブラブラしていると体がだる重くて調子が悪い。
やっぱり、重い機材を背負って歩く、組み立てる、鳥を探す、と神経を集中させると調子が良い。
家に帰っても気分が良好で、ハイな気持ちでパソコンに向かうことができる。
カメラマンが爆発的に増えているのはみなそのことを知っているからだろう。

日本製のデジタルカメラの世界的シェアーは99%で、次々とモノ作り分野で追いつかれる中
この分野だけは他国の追随を許さない。ニコン、キャノンを筆頭にして切磋琢磨している。
痛快事とはこのことを言う。



今日(11月2日)で、貰われてきてから三日目です。もうすっかり慣れて部屋中走り回っています。
写真は、ソファーに座った私のジャンパーのチャックをかじっているところです。
トイレの場所は覚えました。大も小も決まった場所の尿パッドの上でします。
賢い犬ですね。褒めてやると喜んで部屋中を走り回ります。

最新の画像もっと見る