ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

2月17日、土曜日、午前11時41分、晴

2018-02-17 12:28:17 | 日記
 2月17日、土曜日、午前11時41分、晴。
 部屋の中には、太陽の光が差し込んでる。まさに晴天である。
止めてしまった、ゴルフが懐かしい。所属してたゴルフ場の、オフィシャル ハンデイは「9」だったから、いわゆる、シングルプレヤーだったわけだ。私のベスト スコアは、テイマークは白で「アウト37、イン37」合計74で、芥屋ゴルフ場で出したスコアだ。中学時代に野球ではピチャ―をやってたから、下半身が鍛えられたものだと思う。そのお陰で、ゴルフスウィングは、下半身が、安定した動きとなっていたようである。これは、ゴルフ練習場の所属プロに、私のゴルフスウィングを見てもらった時、「下半身の動きが、基本的に安定してるから、打ったボールが、ほぼ狙った方向へ、まっすぐ飛んで行くのだ」という評価をもらった事がある。そして、そのプロは「特段、注意点は無いようです」といって、レッスンを終わった事もあった。

 ゴルフをやめてしまって、確か10年以上になると思うが、今ゴルフプレイをすれば、どんなスコアになるか、興味もある。高校時代のゴルフ世話役にも、私がゴルフが出来る旨、伝えてるが、未だゴルフコンペの案内は無い。恐らく私が心臓にペースメーカーを埋め込んでるから、ゴルフの案内を遠慮してるらしい。医者にも、ゴルフプレイの可否を尋ねたことがあったが、その医者は、ゴルフをやらないから、ゴルフプレイの可否については、分からないとの事だった。

 それにしても、素晴らしく晴れた、良い天気だ。今の私は、徒歩10分程度のコンビニへ買い物に出かけるしか、晴れた日を満喫出来ないようである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿