犬日和、ときどきコイ

愛犬と趣味と不妊治療から妊娠の徒然日記。
不妊治療歴6年、沢山挫折したけど、我が子に逢えました!

12週目

2011-06-15 13:30:16 | 産院へ転院

 今日で12週目に入りました。3ヶ月の最後の週ですねー。

 昨日は家庭内でゴタゴタがあり、とっても寝不足です。

 寝たと思うと目が覚め、考え込んでは目が覚めてしまい・・・

 着床からこっち、ず~っと8時間睡眠を敢行していた身としては辛い・・・

 お腹もチクチクしてます。

 もう一緒に悩んでくれてるのかしらん。

 胎児は4ヶ月くらいから、快不快の感情を持ち始めるそうだから、私が気をつけなくちゃね。

 重圧を跳ね飛ばす、馬耳東風な性格が欲しいです。




 そんなところに、同じ旧クリニックから転院していったお仲間から無事出産したとの

 報告をもらって、本当に勇気付けられました。チャーミーさん本当におめでとう!

 悩んでても同じように時間は流れていくものね!

 今は我が子のためだけに生きていくわ!!

 決定!!

 なので、今日は帰ったら(今まだ職場です)傘を作ります!!多分!

 手作りの日傘キットを手に入れたのです!フフフ

 太陽本番の前に仕上げるのだ




 

 

11週突入

2011-06-09 09:05:50 | 産院へ転院

 昨日は病院で検診でした~

 順調だね~って事ですぅ

 内診のたびにドキドキなのは転院前から変わらないですねぇ

 HIVやら血液凝固やらまとめて沢山検査をし、帰ってまいりました。



 まだ妊婦継続中! 



 次の検診は3週間後の29日。

 毎回朝8時半に家を出て、1時に帰ってくるという4時間越えコースですが

 昨日はトルコ人の妊婦さん一家とおしゃべりをして待ち時間をつぶせたのでラッキー。

 彼女は妊娠5ヶ月目ですでに体重が10キロ近く増えたそうです。

 私とは11歳も年が違い、子供も3人目。

 りっぱなママさんでした。

 私もがんばるぞ!!

  
 




ホルモン充填が終わって

2011-06-01 09:29:26 | 産院へ転院

 本日で数週で数えると10週の1日目。月数だと3ヶ月目です。

 29日の自己注射で完全にホルモン充填が終わりました!

 それ以来腹がチクチクしまするぅ

 下腹部の中央(子宮のあたり)がちくちく~ってこともあれば

 左右にずれたところが痛んでることもある。

 足の付け根とか。

 ネットで検索すると色々ありすぎて、全部の症状が当てはまる気がしてしまう。

 病院の検診にはあと1週間もあるのよー。

 不安だわ~。

 危なかったら出血があるだろう、と思って、これまた

 「なるようにしかならん」

 て感じで暮らしてます。

 そういえば、膣座薬が終わったら、おりものが少し増えた。

 お陰で座薬のコーティング剤が体外に出てくるようになってよかったです。

 

 


 体の変化としては

 体温的には変わらず高温期をキープ。36.38度から39度くらい。

 胸は脇の方からおおきくなってきて、今までのブラがきつい。

 授乳期にも使えるハーフトップを付け始めました。

 おパンツも妊婦用に変えてます。

 下っ腹がちょっと出てきました!

 おでぶでもともと腹が出てるんですが、今までと違う出方で、真ん中だけがぽこっとしてます。

 つわりはあんまりなくて、方向性としては喰い悪阻みたいです。

 空腹になると気持ち悪いけど、おなかいっぱいになるとしゃっくりと張りで辛い。

 そして便秘傾向が強くて、更におなかが張る

 体重は昨日の夕食後で1キロ増えてた!

 ・・・ま、夕食後だったし?

 あ、あと1月分処方されていた血栓防止用のバファリンは服用を

 勝手にやめました 

 血栓予防は水分と食事とサプリでやっていきます。

 ムクミはないので、ジャンジャン水飲みます。

 キットもう基礎体温は測らなくてもいいんだろうケド、すでに習慣ですねー

 眠気は相変わらすですが、昼間に意識がなくなるように眠るということがなくなりました。

 体が慣れてきたのかもー?

 

 
 そんな感じで現在まだ妊婦です

 畑仕事も行けなくなって、植えたジャガイモはほったらかし。

 早い入梅で心配です。

 今日義母と実母で見に行くらしい

 仲がよろしくて幸いです


待ち時間3時間診察5分

2011-05-26 10:50:31 | 産院へ転院

 新カテゴリーが増えました


 昨日は仕事を休んで、産院に紹介状を持って行って来ました。

 9時に着き新患受付をして9時40分頃に診察待合室へ。

 待つのは覚悟のうえ、編み物持参です。

 新患担当の先生は曜日ごとにローテーション制。今日は5番診察室。

 なかなか進まない新患診察。3時間で入室したの2人だけ。

 延々と待たされ、いい加減おなか空いて気持ち悪いなか、やっと呼ばれたのが

 別の先生の診察室

 「ごめんねーおまたせー」

 と話し易そうな年配の先生。

 「セントさんからの紹介ねー。あそこ儲かってるでしょ~

 気さくな先生で返って良かったなー。

 初めて経腹でエコーされて、内診台に移って触診もされて、過去の繋留流産の事も話したら

 「じゃあ、細かく気をつけて見て行こうねー」

 と2週間後に予約を入れてくれました。

 最後に看護婦さんから再診の説明を聞いた時に、その先生が院長だって!

 ・・・部長の間違いじゃないのか?と思いつつ、でも院長って言ったな~

 マ、イイカ。よさそうな先生。忙しそうだけど。

 なにせ、その先生の患者はみんな9時予約。来た順に診察。

 この日だけで60番近い待ち番号の予約患者を受け持っていた。

 これからお世話になりますと病院を出たのが1時過ぎ。

 この後はクリニックでの注射の予約も入っていたので、直行で車で送ってもらいました。 

 近くのサイゼリアでお昼食べて、お尻に注射してもらって、家に帰ったのは5時過ぎ。

 1日仕事でした
  
 次の通院まで2週間。

 2週間も病院に行かなくていいなんて凄い久しぶりで、逆にちょっと不安だったり。

 どうか元気に育ってくれますように!