花を咲かせよう

鼻先ばあさん、3度目の引っ越しです。
日々の一言絵日記

レム睡眠行動障害

2017-01-29 19:20:18 | 生活

                               

妹の調子があまりよくないので、おじいちゃんの家にしょっちゅう通っている。

このところベッドから出ることが出来ないようで、

倒れてどこかをぶつける危険はなくなったが、動かないのも心配だ。

ところが今日夕食の介護に行くと、下の方で声がする。

おじいちゃんがベッドとソファーの間でへたり込んでいた。

体の力が抜けているので、ベッドに戻すのが大変だった。

でも、なんかホッとした。

ああまだ歩こうとする気持ちはあったんだな~と。

食欲もあるので一安心。

今度は妹の「レム睡眠行動障害」が気になる。

寝ているときに大声をだしたり暴れたりしてしまう病気で、

9割は男性がなるようだが、妹は昔から男性的なところがあったからな~。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿