ひろゆきの机

写真や旅、音楽、彫刻、たのしみな事いっぱいな人生が良い。

TBSは暦を変えちゃったの?

2024年02月29日 | Weblog

木曜日に放送の番組・プレバトの中で

詠んだ俳句の説明でお釈迦様の誕生日である花祭りを

四月四日と表示していた。

「な、馬鹿な~」とひろゆきは叫んだ

花まつりと云えばお釈迦様姿をした像に甘茶をかける行事があったり

わが町世田谷区南烏山では28の寺が祝い稚児行列をします

それは四月八日に致します

勝手に暦を変えないでくださいね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え?俺ってこんなに足長かっ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事