エンジョイライフ

散歩、お花、お料理など
趣味中心のつれづれ日記

矢倉岳へ

2016年09月24日 | 山登り・ハイキング・お出かけ

9月23日(金)昨日 矢倉岳へ行ってきました~


全12回 秋から始める登山教室で

基礎からじっくり学び

目指すは北アルプス・燕岳(標高2,763m)です!!


第1回 富士山の大展望・矢倉岳

コース:足柄峠 … 万葉公園 … 清水越 … 矢倉岳(870m) …(往路戻り)… 足柄峠


あいにくの天気のため

歩き始めてすぐの東屋で軽食を済ませ出発

最後の急登は

登山講師の方のすぐ後ろを歩いたからか

いつもより楽に歩き

12:45 山頂到着

晴れていれば

山頂からは富士山・丹沢・相模湾が一望

の、はずですが

富士山の斜面?の一部がわずかに見えたほど・・・

13:05 山頂出発

下りはより慎重に歩きながらも

ストックのおかげか

楽に足を運べたような気がしました(^_^;)



皆さんに遅れることなく

無事歩くことができました

雨の日の登山も勉強ですね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカチュウをゲット | トップ | スロージョギング備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り・ハイキング・お出かけ」カテゴリの最新記事