4丁目Cafe

ミニイチゴが作ったお菓子やおいしいもの、お店を紹介します。そして、カフェ開業をめざし、その活動を報告します

おうちカフェ

2010-04-29 00:20:49 | 日記
先日、妹の友人でもあるセラピストさんのお宅に、お邪魔しました。

今回、妹がマタニティートリートメントの講習を受講するので、私がモデルで参加しました。

そこのお宅で、お昼ご飯をご馳走になりました。


まるで、カフェの一室にいるよう!

・上のボールに入っているのは、手作り味噌の豚汁、
・青いお皿がおばんざい
(上から時計回りに高野豆腐と干椎茸の煮物、ひじきの煮物、三つ葉入り卵焼き)
・手前左はいなり寿司

どれも、妊婦に必要な鉄分やカルシウムが入っているし、
野菜や肉のたんぱく質も取れて、
バランスがよく、パーフェクトな食事です。

私はとっても感動してしまいました。
こんな、おもてなしができるなんて・・・

しかも、このセラピストさんは
プロの料理人ではないのに、ランチョンマットで和の雰囲気を出していて、
盛り付けも完璧。
すばらしいなあって思います。
味も薄すぎず、濃すぎず、いい塩梅でした。

私もいつか、こんな風にカフェメニューを出したい・・・

刺激を受けた一日でした。


【同居人のミーちゃん】 



最新の画像もっと見る