れぐの & ぽてんざ の お嬢様日記

米ゴル 『れぐの』  英ゴル 『ぽてんざ』 どちらも女の子よ ♪

シャンプーデー

2024-05-19 12:09:00 | 日記

 

 

何気なく・・・

れぐのをナデナデしていたら

 

 

 

ん?

お腹に何かある

あれ?

ブツブツができてる

 

 

 

あちゃ~

薬用シャンプーしなくっちゃ

って事で

 

 

 

 

 

 

 

 

はい洗われました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

ママのワンオペ

 

 

 

一頭洗ったら、つけ置きして

その間に、もう一頭

 

 

 

二頭つけ置きしている間に、耳洗浄

おちりも搾っちゃう

そして、流してバスローブ

 

 

 

 

 

 

 

 

タオルドライはセルフでお願い中

この間に、ママもセルフ拭き拭き

 

 

 

 

 

 

 

 

さ~て、

ドライヤーです

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライヤーしまちゅ

ソファーで待機する、ぽてちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽてちゃんは毎回、

協力的なのよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

勝手にどうじょ~

動き回る気配も無し

 

 

 

 

 

 

 

 

れぐのは?と、言うと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライヤーは嫌なんです

うなだれる、れぐのさん

 

 

 

 

 

 

 

 

バスローブを脱がすと

 

 

 

 

 

 

 

 

後ずさりして逃げる、れぐの

この後は、

片手で捕まえ、片手でドライヤー

写真を撮る「手」が足りませ~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、

時々、れぐのに逃げられます

もぉ

れぐのと追いかけっこしている時

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れて静かに傍観してました

 

ぽてちゃんは疲れちゃうので、

いつも先にドライヤー

ゆっくり休んでてね~

 

 

 

 

 

 

 

全部終わったら、

腰が、いてて~

シャンプー台が欲しいわ~

 

 

 

 

 

 

 

 

ご褒美のオヤツは?の、れぐぽてに

ポチッとお願いします

  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンピングカー屋さんへ行く | トップ | GW旅行・準備出発編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2024-05-19 18:22:11
すごいですね~。
うちは中型犬、一頭を二人で何とかやってます(^^;
それでも疲れるわ。写真ほとんどとる暇ないし。

本当にお疲れ様です。
すごいわ~。
sigureinuさんへ (れぐのぽてんざまま)
2024-05-21 11:31:24
洗っている時、れぐぽては固まって動かないんですよね。
なので、なんとかなっています(^^;
でも、ドライヤーは逃げるコがいるので疲れます(T_T)
その後は、堂々とプシュッとして全く動かないの笑
ご褒美が無いと頑張れませ~ん(爆)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事