れぐの & ぽてんざ の お嬢様日記

米ゴル 『れぐの』  英ゴル 『ぽてんざ』 どちらも女の子よ ♪

お邪魔しま~す♪

2017-04-27 12:18:00 | 日記

 

 

久しぶりに、お友達の家へ

 

 

 

 

 

 

 

勝手知ったる?お家

ズカズカと、お庭に侵入し

「メイ~ちゃ~ん遊びましょ~

・・・と、呼びます小学生か

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、

いつも穏やかな、メイちゃん

 

 

 

 

れぐのは日陰でくつろいでます

 

 

 

 

 

 

ぽてちゃんは・・・

 

 

 

 

 

 

水、ひとり占め

 

 

 

 

 

一通り休憩が終わるとウロチョロと

 

 

 

 

 

カゴからボールを探す、れぐのと、

すでにゲッチュの、ぽてちゃん

 

メイちゃんは呆れ顔です

 

 

 

 

 

 

んで、

 

 

 

 

 

 

ぽてちゃん、また水を飲んでら

 

 

 

 

 

 

れぐぽてを追うと目が回るので

 

 

 

 

 

 

おっとりメイちゃんのご紹介

得意技は、股くぐり

 

 

 

 

 

ただ、ちょいと横幅があるので、

思ったより多く足を開かなきゃです

 

 

 

 

 

 

 

それに、撫でられるのも大好き

 

 

 

 

 

 

 

少々広い背中をナデナデ

 

ぽてちゃん 

また水を飲んでる

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

水の追加注文

 

 

 

 

 

勝手なコ達だわ・・・

れぐのなんて、走り回りすぎて、

カメラに写りゃしない

 

 

 

 

 

 

目が回るよね

 

 

 

 

散々振り回して、さいなら~ 

また来るね~と、ドロンしました

 

 

 

 

ありがとうございました

また突撃します

 

 

 

 

 

やりたい放題の、れぐぽてに

ポチッとお願いします 

   


にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オムツを着け忘れたら

2017-04-25 12:39:02 | 日記

 

 

 

暖かくなると

ちっこパッキンの調子が狂う、れぐの嬢

またオムツの時期がやってきた~

(この疾患は治らないので付き合うしかありません) 

 

 

 

 

 

 

 

今は夜、寝る時のみオムツです

夏は終日オムツよ

 オムツを忘れて寝てしまった日が

 

 

 

 

 

 

 

 

すると朝には、

布団にしっかり世界地図

 

洗える物は洗濯ですが、マットレスは?

 

 

 

 

 

 

 

で、

これでキレイになる?と、

スチームクリーナーを引っ張り出す

 

 

 

 

 

 

矢印が、世界地図のシミようっすら

 

 

 

 

 

 

いざ 勝負勝負なのか?

 

 

 

 

 

 

 

・・・邪魔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今すぐどきなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーっ

オヨダで汚すんじゃない

 

 

 

 

 

仕事が増えるじゃないか

 

 

 

 

 

こりゃ、遊んでると仕事が増えるぞ

遊んでたんかい

さっさと終わらせよう

 

 

 

 

   作業中

 

 

 

 

 

おっ キレイになったぞ

・・・ついでだ

 

 

 

 

 

ソファーもやっちゃおう

 

 

 

 

 

の、その頃。れぐぽては

 

 

 

 

 

 

大人しく寝ていました

 

 

 

マットレスもソファーも

きれいになりました

 

 

 

 

 

 

でも・・・ね

オムツを着け忘れると、

仕事が増えるから気をつけないと

 

 

 

 

 

 

スチームクリーナーには近寄らない、れぐぽてに

ポチッとお願いします 

   


にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鼻がムズムズするかもです

2017-04-23 13:28:25 | 日記

 

 

 

強風が吹き荒れた、ある日

 

 

 

 

 

風通しの良い、堤防をお散歩

 

 

 

 

 

 

風が強すぎる~

そして傍らには暴れ馬

 

 

ママはヒーヒー言いながら歩きます

 

 

 

 

 

 

途中で、攻守交代し

風のない神社まで来るとホッ

 

 

 

 

 

 

馬は、いつもいないけどね

ココ、お祭りでは馬が走ります

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなな?朝散歩でしたが、

夕散歩はまた、強風の堤防を選択

 

 

 

 

 

 

 

折り返して帰ろうとした、その時

こんな景色が広がっていました

 

 

 

 

 

 

 

花粉飛散なう

 

これから、ここを通るのよ

 

 

 

 

 

 

 

これを見た、

れぐぽて家で一番繊細な男が

歩くのを拒否した

 

 

 

 

 

 

 

フリーズ

 

 

しゃべるのも嫌らしく、

無言の時間がただただ過ぎていきました

 

 

 

 

 

 

マスクしてるから大丈夫だってば

と、マスク無しの鈍感ママが苛立っても

 

 

 

 

 

 

 

飛散し続ける、花粉

 

そして、立ち尽くす繊細男

 

 

 

 

 

 

堤防には、逃げ道がありません

 

 

 

 

 

 

・・・いつまでここで待機するの?

と、散々突っつき

 

 

 

 

 

 

渋々歩き始めた繊細男

 

 

 

 

えらく時間がかかった散歩でした

 

 

 

 

 

花粉症って何?な、ママ&れぐぽてに

ポチッとお願いします 

   


にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ポテチがありません

2017-04-22 13:00:08 | 日記

 

 

 

ママの寝る前の楽しみは

ポテチと、炭酸麦茶

 

 

 

 

 

しか~し

ポテトチップスが売ってなかった

 

 

 

 

 

なので、コレで

 

 

 

 

 

「ポテト」で振り向く、ぽてちゃん

 

ジャガイモ不足でポテチピンチ

の、ニュースが流れてから売り切れよ

 

毎晩、寝る前の楽しみがぁぁぁ

 

 

 

 

 

 

と、アホなママは置いといて・・

 

 

 

 

 

 

ある日の、れぐぽて攻防戦

 

 

 

 

 

 

 

お世話係れぐのvs拒否ぽてちゃん

 

 

 

 

 

 

報われない、れぐの嬢

 

 

 

 

 

その後、

ぽてちゃんにベロを噛まれ

 

 

 

 

 

 

れぐの困惑

 

 

 

 

 

 

ぽてちゃんにも言い分があるってよ

 

 

・・・このやりとり、

見慣れた光景だが、いつも笑える

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・最後に

 

 

 

 

 

 

 

おっ

・・・・おぉぉ

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニで見つけた

 

 

やっぱり、ママとポテチは相思相愛ね

 

 

 

 

 

 

想いがすれ違う事もある、れぐぽてに

ポチッとお願いします 

   


にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「啓蟄」 とっくに過ぎましたよね

2017-04-21 12:42:07 | 日記

 

 

啓蟄(けいちつ)

二十四節気のひとつ。

冬ごもりの虫が出てくる頃。

 

 

 

 

・・・は、とっくに過ぎたよな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事が、頭をよぎったのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな行動をする、れぐののせい

 

 

 

 

 

 

 

 

縁台の下が気になる、れぐの

 

 

 

 

 

 

なになに? なんなの~

 

 

 

 

 

 

 

 

れぐのが気づけば、ぽてちゃんも

 

 

 

 

 

 

 

やめて下さーーーい

 

 

 

 

 

 

深追いするもんだから、

縁台の下からゴソゴソと音がする~

 

 

 

 

 

 

 

いやーーっ

確実に何かいるーーっ

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ・・・

あんなコやこんなコが出る?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・あ そーいや

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の散歩で見かけたわ

 

 

 

 

 

 

 

こんなコを

 

 

 

 

 

 

 

ひぃぃぃぃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈍感ぽてちゃんに、

見つからなくて良かったね

 

 

 

 

 

 

 

何でもないのよ ぽてちゃん

 

 

 

 

 

 

さっ 

行きましょ 行きましょ

 

 

 

 

 

 

は・・・春ですね

 

 

 

 

 

 

毎日、縁台の下を確認する、れぐぽてに

ポチッとお願いします 

   


にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加