LO(O)SE40!

緩く自由に色んな物をどんどん海に投げていく旅の始まり

面倒臭い事と楽しみな事

2017年03月25日 18時55分22秒 | Weblog
とりあえずゴロゴロしています。
今のところ、ステロイドの副作用もそんな出てなくて低気圧の影響でダルい位です。

昨日は病院後、午後から出勤して、所属部署のリーダーに検査結果の報告と今後の事を打合せしつつ、派遣会社の営業担当とも打合せ(メールで)しつつ、自分のノルマ分の伝票をやっつけ、結構ヘトヘトで帰路についたら、営業からメールがあって、また下らんクレームが入った模様。

何か前にもあったんだけど、自分の所属部署のリーダーや周りの先輩社員達とはちゃんと打合せして、納得いただいた上で業務を割り振って貰ったりしてるのですが、別ルートで管理側の部署にチクる人がいて、管理側の人は現場も私も知らない上、所属部署のリーダーにも確かめず、チクりだけを言質にクレームを入れて来て、私も所属部署のリーダーも「はあ?」って。
もう、おばちゃんヘトヘト倍増。

まあ今の派遣先も、あと一ヶ月ちょっとだし、チクった人の見当も付くけど、そんな女子高生みたいな事に反応したり付き合ったりする余力無いんで
大人の対応で流しつつ、大人の力でチクり野郎が今後チクり活動がやり辛くなる様な仕込みはこっそりしつつ。

何つうか、わざわざ揉める方、煽る方に持っていきたがる人って何だろう?、と思う。仕事だけで色々あるんだから、それ以外は面倒臭い事なんて極力無くした方が楽じゃないかなあ?。と思うんだけど。

前の職場でアホアホな若手男子がいて、どこでも使えず出されて社内を流されて来たのですが、
上司「会社は?」
男子「学校じゃない」
上司「よし」
って、とこからお手のように教えてましたが、そんな感じかね。学生のしっぽがまだあるような。

とは言え、若くてもちゃんとしてて、こっちの方が恐縮しちゃう人もいれば、年食ってもその辺の線引きがおかしい人もいるし。

今回の例で言えば、チクったヤングは私の事が嫌いで嫌いで仕方無いんだけど、個人的な感情ではなく正義感や責任感に駆られてチクる体を装う(もしくは本気でそう思い込んでる。)、
で、どちらかと言うと会社としてはこっちの方が問題だと思うんだけど、チクりを受けた管理部署側の人間がそれをそのまま受けて同調してしまい事実関係や該当者、該当部署に確認せずいきなりダイレクトにクレームを入れてしまうっつう。大人である筈なのに。

端から見ると、どちらも感情でしか動いてない訳ですよ。
で、また面倒臭い事にそういう感情に突き動かされて動き回ってる人に限って、その無駄な動きが「一生懸命やってる!」「こんなに仕事の事考えてる!」って自己評価に繋がり、自分は出来るって思ってるんだよなあ。

この人凄いなあって思う人で、自分は出来るって思ってる人なんて見たこと無いよ。

とは言え私もやっとやっと落ち着いたり、物を考えるようになって来ましたが、そりゃもう感情でしか動かないアホアホなヤングだった訳で、チクり野郎にも心の中では「頑張れ」と思ってます。だから受けて立つ気にもならん。
仕込みを入れたのもチクり野郎の為です。

本当に何回も何回も「そこにお前の感情要らねえだろ!。」と怒鳴り付けてくれたかつての上司に感謝してます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

話は変わって、精力的に活動されてる画家の淺井裕介さんですが予定を見ていたら、凄いまた素敵なイベントが。

インドで。
行けない。
夏休み海外旅行に行かれる方は是非。

http://earth-art.info/

で、ラダック州シェイ村ってどこやねん!と思ってポチポチ見てたら、こんな素敵な所。
行けない。

http://kaycomdesign.com/column/india/

https://i.4travel.jp/travelogue/show/10569899

これは行けるかなあって思ってます。
群馬だし。建物も魅力的だし。GWにイベントあるし。つかGWどころか無職、毎日が夏休み状態になってる可能性大。

http://www.artmuseumlibraryota.jp/post_artmuseum/602.html

リハビリに単発の派遣行くか~で、悪化というまさかの事態に転職活動も及び腰。
低気圧が抜けたら考えます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿