LO(O)SE40!

緩く自由に色んな物をどんどん海に投げていく旅の始まり

手術終了、他。

2017年05月30日 17時50分07秒 | Weblog
先週、北アルプス国際芸術祭のボランティアに行った時に画家の淺井さんがスギナの葉を天日干しにして茶葉を作っていて(体に良いらしい。)、スギナかあ、昔は春になるとつくしと共にその辺にボーボー生えてたのに最近見ないなあ、と散歩がてら見回っていたら近所のスーパーの花壇の中に生えてて、さすがになあ…と思っていたら自分ちの隙間に生えていたというオチ。

やってみよう!!。

で、両耳手術が終わりあとはまた2週間後に経過見て検査して、さてどうか。で主治医と最近どうよって話してて、この前長野の森の中にボランティア行ってきて、仕事じゃないけど複数の人と作業して、でもほとんど耳栓必要無かったよ~という話をしたら、「サトーさんは自分が思ってるよりデスクワークより自然の中で手を動かしてる方が向いてるのかもよ。」と言われる。

今日は内科の方もあって、最近社会性が抜けてどんどん動物に近くなってるんだけど、もしかしてこれが正しい休み方なのかなあと思ってさ~と話していたら先生が「やっと正解に近くなってきたね!」と。
あとは社会復帰したら、働きながら休む時にメリハリつけてちゃんと動物になって(ストレスを切り離して)休めるようになれるかだね。と。

今月中にはハロワに行って、失業認定受け次第転職活動を始めて、来月から社会復帰予定が、まさかの派遣会社が離職票発行忘れで丸々一ヶ月予定が後倒しになってしまったけど、太田にも大町にも行けたし、手術も休み休み出来たし、休む意味も分かって来たし、まあ良いかと。
激しく担当とその上司に怒りはしましたが。それはそれ。これはこれ。
そして貧乏この上ない。

でも、北アルプス国際芸術祭始まるの楽しみだなあ、この気持ちを配り歩きたい…、おっ!と閃いて芸術祭事務局にメールを送ったら、届きました。パンフレットとマップが自宅にドーン。前いた会社や現場や友人に送り付けてやるー。うひひ。
こういう参加の仕方もあるなあ、あんまり動けなくても出来る事あるなあ、と気付きました。

昨日から参議院入り。
そして昨日は首相付きジャーナリストからレイプ被害を受け、被害届を出し、証拠も揃い逮捕間際まで行って上からの圧力で事件ごと闇に葬られようとしている状況に被害女性が勇気の告発。泣けてくる。そして情けない。事件の概要はあちらこちらで報じられているから省くけれども、

本来なら断罪されるべき行為を揉み消すような首相及びその周辺に「共謀罪」どころか刑法、法律を論じる資格は全く無いと思う。
勿論政治家としての資格も。共謀罪廃案はもとより議員辞職レベルだよ。もうどうにも無理でしょう。そしてそのジャーナリスト山口敬之がFBで弁明するやアッキーが「いいね!」って。
考えられない。
共謀罪反対デモも更に過熱してくると思いますが、参加出来ない私はコツコツ自民党やべーやんのHPに書き込みます。公明党やSGにも手を広げようと思います。色んな参加の仕方がある。
山口有罪で切り捨てて終わる話じゃないよ。もう。

お腹の中がどす黒くなってくる感じで気持ち悪くなるから、抗議の声を上げて間違ってるものは間違ってる。と言いながらも、ちゃんとご飯を食べて、ちゃんと自分の大切なものを大切にして、綺麗なものを見る目が曇らないようにして、どす黒い奴等に染まらないようにしよう!。
どす黒い心に飲み込まれないようにしよう!。

それでもいつか良くなるって信じよう。

では疲れたのでしばし動物に戻ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿