気ままな遊び

自由気ままな記録

金峰山 (2016.10.23)

2016-10-26 | 登山

金峰山(2599m)

久ぶりの登山でとても不安でしたが紅葉の中展望の素晴らしい金峰山へ行ってきました。今年は体調がすぐれず登山をしていません。貧血がひどくて元気が出ませんでした。鉄欠乏性貧血とのことで注射を何回かすることで貧血がなをりました。胃を切除した者にはありがちな後遺症とのことでした。最近山へ行きたいという意欲が出てきたのでこの機会とばかり仲間に入れていただき楽しんできました。往復6:30分、標高差1000m、距離14.1㎞、少しきつかったけれども何とか歩くことができて、次回の登山につながる自信も出てきました。しかし、年齢的に少しずつ体力も精神力も落ちてきているなと思う。ブログアップも久し振りです。写真もいつものとおりですが情景をご覧ください。

廻り目平付近の紅葉

 駐車場から見る瑞牆山

 長い林道歩き

 

瑞牆山と八ヶ岳

    

 雲に浮かぶ富士山

 甲斐駒と仙丈ヶ岳

 

 瑞牆山と八ヶ岳

       

 頂上の五丈岩

    

 金峰山頂上

 瑞牆山アップ

 千代ノ吹き上げ経由下山

          

 登山口駐車場

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  『帝釈山・田代山』 | トップ | デジブック 『金峰山(2599m... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (orihime)
2016-10-28 21:00:54
復活の日をお待ちしてました!
体調が戻って本当に良かったです。
富士山と青空が優しく迎えてくれましたね。
廻り目平辺りの紅葉が今や盛りのようで綺麗ですね。

お互い体調や怪我に注意して、無理のない山歩きを楽しみましょう。
これからの山行、宜しくお願いします。
返信する
金峰山 (ローラー)
2016-10-29 11:30:55
orihimeさんコメントありがとうございます。
今年は山に行く意欲が無くて夏の一番良い時期に休眠状態でした。立ちくらみが起きやすくて不思議に思い診察を受けました。その結果は貧血がひどくて登山にドクターストップがかかり暫く状況を見ていたところでした。年齢的なこともあるんでしょうが、山のほかには無趣味なのでこれからは安近短の山を楽しもうと思ています。宜しくお願い致します。
返信する
金峰山 (foxtrot)
2016-10-29 23:18:00
ローラーさんこんばんは。

 紅葉、富士山、八ヶ岳、瑞牆山、なかなか良かったみたいですね、
私も行きたかったのですがさすがに連チャンは気が引けるので遠慮
しました。

 金峰山、瑞牆山、甲武信ヶ岳、いずれも富士山が見えなかったので
天気の良いときにと思ってますが、なかなかうまくいきません。

 紅葉もだいぶ下って来ているようです、また是非ご一緒させて
下さい。

返信する
金峰山 (ローラー)
2016-10-30 13:55:00
foxtrotさん今日は、コメントありがとうございます。
久し振りの登山で不安でしたが行ってこられてよかったです。また機会がありましたらご一緒にお願いします。
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事