劇団二色ブログ

京都文教大学の演劇同好会、劇団二色です。

夏だ!海だ!海月だー!

2014-07-28 19:56:55 | 日常
どうも初めまして!二回生のぐったといいます!
主に役者をやらせていただいております!オカマ変態ホモなどなど、何でもござれの僕です!演技力は戦闘力でいうと1.222です!わあすごく弱い!
こんな自分ですが、どうぞ宜しくお願い致します。


さてさて、先日はわが劇団の公演にお越しくださって、誠にありがとうございました。
劇団二色での夏公演は初(?)の試みでしたが、皆さんいかがだったでしょうか?

「ん?」では、巷で話題の○と雪の女王のパロディで、ナツミさんとサチコさんがデュエットするシーンがありましたね!
僕が二色に入団してから、ミュージカル的な要素が取り入れられた舞台を公演するのも初めてだったので、見ていてとても新鮮でした。
歌うシーンが入ると作品の流れに緩急がついて飽きないし、盛り上がりますよね!何よりやってて楽しそう…と先輩方を少し羨ましく思いつつも、自分は暑い同唱館で熱いホモの恋人の稽古に励んでおりました…ほもほも

そんな暑苦しい夏公演も終わり、次は合宿や指月祭の模擬店、そして新入生のお披露目公演とまだまだ活動も盛りだくさん!一回生たちのフレッシュな演技が織りなす舞台に、ぜひ足をお運びください!

新入生お披露目公演の日程や場所の詳細はまた後ほど連絡させていただきます!






ここから少しどうでもいい話を。
実は「心中しよ」で僕の演じた役、恋人の洋樹は元々女の役でして、洋美という純真無垢で一途に彼を想う女の子でした。
しかし諸事情により、洋美を演じるはずの先輩役者さんが出られなくなり、急きょ代役として僕が出させていただくことになったんです。
つまり、本来ならあのシーンは彼氏のことが大好きな彼女が必死にいなくなった彼氏を樹海で探し、やっとのおもいで再会して抱き合うという恋愛ラブコメの感動シーンでした。リア充爆発しろ。
そんな甘いシーンに二十歳手前の小柄なおっさんが登場。「彼女」という言葉でミスリードし、可憐な少女を想像していたお客さん達を、あの問題のシーンで裏切り、ドン引きさせたというわけなんです。いやホント申し訳ございませんでした。