劇団二色ブログ

京都文教大学の演劇同好会、劇団二色です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どうも、初めまして!

2017-07-07 22:43:46 | 自己紹介
こんにちは、初めましてー!
最近劇団二色に入らせて頂きました!

【ひめ゚】(ヒメマル)
と申します( ・ω・)ゞピシッ

名前の紹介をさせて頂いたところで、劇団二色さんに入ろうと思ったきっかけをお話したく思います(`◦ω◦´)


僕は元々声劇を齧っていたので、演じる事がとても好きです。
ですが声でしか演技をしたことがないので、体を使って演じる事が出来るか、というと多分出来ないに近い状況です…。
そんな僕が何故劇団二色に入ったか、という事なのですが、本当に偶然に劇団二色の先輩とお話する機会が巡ってきたんです。

その先輩は演劇の楽しさだとかを色々語ってくれて、元々声で演じることが好きだった僕は先輩の語る「演劇」にとても惹かれました。
多分、元々舞台で演じる人に憧れを持ってはいたと思います。
だからこそ余計にやりたいな、とは思ったものの体を使わないとお客さんには伝わらない、というのは分かっていたので声勝負で楽しんできた自分には無理かな…とも思いました。

ですが練習を実際に体験させてもらったり、身近に演劇が好きな人がいる、という感覚が僕にとって新鮮で、それはとてもワクワクするものでした。
そんな刺激を感じたのは僕の人生でほぼ初めてのことで、入るか入らないかの答えは自分の中ですぐ決まっちゃいました。

僕が劇団二色に入るきっかけを簡単に言うなら、本当に偶然の重なりだと思います。
入ろうなんて全く考えていなかったし、自分でも思ってもみませんでしたから…

でもその偶然に便乗し、勇気を振り絞って演劇への扉を開いてみたら、とても素敵な先輩方、同回の方々と出会い、今ではその方達と練習する日が1週間を過ごす上での楽しみの一つになりました!

長くなってすみません…軽く好きなものの話をして次の方にパスしたいと思います( ・ω・)ゞ

僕は上記で言った通り、主に声劇が好きです!
お絵描きもたまにするし、料理やお菓子を作るのも凄く好きです。
最近は麻雀にどハマりしてます( 'ω' )♪
好きな役満は国士無双!!


さて、こんなよく分からない説明を最後まで見ていただきありがとうございます!
次のメンバーの自己紹介をお楽しみに(¯﹃¯*)!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はじめまして | トップ | (*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自己紹介」カテゴリの最新記事