T957 CRAZYT

城とか寺とか、いいですよね~

リース

2012-12-24 10:14:36 | 

ギリギリ間に合った~
先月のお花は、クリスマスがテーマでした。
ドーナツ型のオアシスに柊などをさしていって、
リースを置いた感じのデザインでした。



赤いのはバラと、リンゴ飴用の小さなリンゴです。
もう今はバラが枯れてしまったので、新しい花を買って来なきゃ。


充電

2012-12-09 11:15:49 | 非日常

すっかり寒くなりましたが、皆さんお元気でしょうか。
先日、お友達のあやちゃんに、安室ちゃんのライブ@京セラドームに
連れて行ってもらいました。ありがとう

お昼頃にのんびり出発しました。
ホテル近くのスタバで慣れないことをしてコーヒーをちょっとこぼしたり
久々の都会で高い建物とか人の多さににびっくりしました^^;

ホテルに荷物を置いてから、京セラドームへ。
今回はスタンド上段の最後列って言うんでしょうか?
HPに乗っている座席の中では一番後ろです。
でもまだ上に2段バルコニー席??がありました。

去年ドームに行ったときも同じく上段最後列でしたが
今回の方が真正面に近くてモニターが見やすくて良かったです。

それになんと言っても、今回はこのライブのために作ったメガネがあるのです
最近視力が落ちていて、日常生活は特に困らないものの、
ライブに行くと、ものすごくつらかったので、とりあえず格安メガネを購入しました。
おかげでモニターもよく見えて、いつもみたいに双眼鏡ばかり
覗かなくてよかったので、うれしかったです。

では内容に。(曲名の表記とか間違ってると思います。ごめんなさい)
20周年だから、ファンが投票した曲を中心に歌ってくれるそうです。
1曲目はBody Feels EXIT 懐かしい!
この歌好きなので嬉しかったけど、わたわたしてるうちに終わってしまいました><

NEVER ENDってこんな素晴らしい曲だったんだと泣きそうになりました。
なんか年取ったなとしみじみ思いました。
でも年を重ねて歌詞の意味とかがよくわかるようになり、
年を取る事って悪い事じゃないなと思えました。

あと最高に素晴らしい演出だと思ったのが、a walking in the parkです。
昔のライブ映像(まだ10代の時でしょうか??)と、
今実際に歌ってる映像がモニターに分かれて出るんですが、
全く同じカメラ割り、角度で髪をかき上げるタイミングまで合わせていて
すごく感動しました。

ああやって現在の30代の自分と、若いときの自分とを並べて見せるのって
普通の人なら嫌なところでしょうが、個人的には今の安室ちゃんの方が
かわいいと思いました。本当に驚異的

You’re my sunshineとか、SWEET 19 BLUESとか本当に懐かしい曲が聴けて嬉しかった。
ステージの端から端まで全力疾走した後、息切れせずに歌うのって
どんな心肺機能を持ってるんでしょうか、すごすぎです。

Baby don’t cryも聴くと元気になれる好きな歌で、うるっと来ました。
影では想像も付かない努力とか苦しみとかあるんだろうけど、
あんな太陽みたいな笑顔ができるって、言葉にあらわせられないほどすごい。

日常のどよーんとした気持ちが、すっと軽くなるような空間にいられて幸せでした。
あやちゃん連れて行ってくれてありがとう

アンコールでもたくさん歌ってくれました。
もちろんCan you celebrate?もです。
横でボロボロ大号泣していたことに、あやちゃんは気づいてたかな?
結婚したことも、予定もないくせに、ものすごい泣くというおもしろいことを
してしまったので、あえて黙っていました。笑

次の日はルクアに寄って帰ったけど、何も買っていません
行きたかったeteでピンキーリングをさがしたけど、
手がでかくて、指が太すぎて、普通のリングじゃないとサイズがないという
悲しい事実を知りましたが、これから無駄にピンキーをさがす必要がなくなり
晴れ晴れとした気持ちでいます…ちーん

毎年ですが年末は物欲が増します。
お昼から買い物に出かけよう♪


ブーケ

2012-11-05 20:34:41 | 

先月のお花では、コサージュの作り方を教えてもらいました。
これをしっかり覚えておくと、ブーケも作れます。
私はコサージュにするかミニブーケにするか最後まで決まらず、
大きくなったので、ミニブーケになったかなと言う感じです。

今回は最長で3時間もかかりました。


1本ずつワイヤーで処理して、フラワーテープだったっけ?でくるくる巻いて、
最後に全てまとめて束ねています。
かすみ草もグリーンも一本ずつちゃんとワイヤーで止めてるんです。
さすがに疲れましたー

いつか自分で生花コサージュをつけて、どこかおめでたい席に参加できたらいいなと思います。


素敵

2012-10-29 19:08:18 | 非日常

久しぶりに、松山に遊びに行きました。
今回は、買い物だけでなく、まったりしたかったので、
最初に道後に行きました。道後は4年近くぶりです。
定番のからくり時計。隣に足湯ができてました。(前からあったっけ?)

まずは、商店街の方を通ったんですが、素敵な雑貨屋やお土産屋が色々あり
歩いているだけでも楽しめました。
豆屋さんでお土産に色々購入。試食もできてよかったです。

道後温泉の裏まで一周して、一本隣の道で道後温泉駅まで帰ってくる道中に
レグレットカフェがあったので、そこに寄りました。

調べていってたのでわかりましたが、2Fのカフェへの入口は本当に狭くて
気づかない人も多いかも知れません。

指が映ってしまった…

ご飯ものはドライカレーとホットサンドだけだったかな。
結局ドライカレーをいただきました。野菜たっぷり



デザートは色々充実していましたが、もうお腹いっぱいだったので
また市電に揺られて、大街道の方に戻ってきました。
大街道から銀天街を歩いてウィンドーショッピングをし、
最後は高島屋でもう一つの目的であった北海道展に行きました。

想像通りすごい人で、通路ですれ違うのもぶつかって大変でした。
私はお菓子とラーメンを買って帰りました。
うにかにいくら丼も買って、屋上のテラスで食べました。
この時期は暑くも寒くもなくて、本当にお出かけ日和ですね。

改めて道後の良さもわかって、癒された休日になりました。


10月

2012-10-13 20:42:08 | 

お久しぶりです。

涼しくなって、ますます元気に過ごしています。
もうすぐお祭りなので、毎日祭の話で持ちきりです
地元に帰ってよかったなって特に思うのは、こういうときですね。

相変わらずお花にも行っています。


かぼちゃを自分で買ってきて、上以外にも、もう一つ作りました。
年々ハロウィンの人気って増してますよね。
いつかハロウィンの時期にディズニーにも行ってみたいな。


夏休み

2012-08-18 20:25:23 | 非日常

今年の夏は、思い切って車で高知に行ってきました。
お盆に出かけるのは億劫なので、あまり出かけたことなかったけど、
車だし田舎だから大丈夫かなと思って。


一番の目的はやっぱり鰹のたたき


桂浜水族館に行く途中にある、かつお船というお店で鰹のたたき定食を注文。
やっぱり鰹が分厚くておいしかったです

ここから桂浜までは3キロぐらいだったんですが、大渋滞で1時間くらいかかりました
魚類は苦手なのになぜか水族館に行ってしまい、見た目にうげっ…と思ってしまったり。


高知城は途中まで階段を上って最終入場に間に合わないかもと思って断念してしまいました。
行ったことあるんですが、スタンプ押してないので


2日とも天気が悪かったのがちょっと残念


22階のレストランからの景色も…
日本でおいしいホテルの朝食ベスト10に入ってるところです。

高知旅行の我が家の定番、龍河洞にも行きました。
1キロもある鍾乳洞で、中は19℃と涼しい~
暗くて写真はちゃんと撮れなかったので一枚だけ。


弥生時代に生活していた跡があります。
壺が2000年をかけて石灰華?に包まれているんです。
ここも天気は悪かったですが、観光客はたくさんいました。
ETCつけるか悩むなぁ。軽自動車はしんどそうでした


2012-08-06 21:10:45 | 

夏ですね~

先月のお花を更新してませんでしたが、
花の枯れやすい時期なので、ハイドロカルチャーです。
観葉植物の寄せ植え



パキラとアイビーとなんとかっていうの。

右下に転がってるのは先日久しぶりに夏祭りに行って
あまりに懐かしくて100円で挑戦した水風船?ヨーヨー?

小さい時から、あまり買い食いはしなかったので、これが定番でした。
田舎だけど…田舎だからこそ、人も多すぎず、夏を満喫できました。


とーきょー②

2012-07-07 20:13:45 | 非日常

東京でのお話続き

一人で東京を大満喫した後、お言葉に甘えて、さやちゃんちへ遊びに行かせてもらいました。
忙しいのに二人とも早く帰ってきて、相手をしてくれました。本当にありがとう!

都会に近いのに、静かなところにおうちがあって、うらやましい。
旦那さんも本当に優しくて優しくて、その上かっこいい。ドラマみたいな二人 

次の日は、休日だったので、さやちゃんと一緒に表参道へ。
ガイドブックに載っていて、行きたい!と思っていた
青山フラワーマーケットカフェに行きました。
花屋さんが表にあるので、一見カフェがあるのはわかりません。

入ると、涼しくてなんだか空気まできれいな気分。
テーブルごとにかわいい花が飾られていて、入ってくる女性客が
どんどん笑顔になる素敵なカフェでした。



お花畑サラダと、ブレンドティー

食事の後は、渋谷に移動して、ヒカリエへ。すごく人が多かったです。
雑貨が結構楽しめそうな感じ。服はちょっと大人っぽすぎるかな?

さやちゃんとは、渋谷でお別れ。私は品川から新幹線に乗って帰路につきました。
寂しくなりますが、また会えるの楽しみにしてるよ

3年前にも東京でさやちゃんと会ったけど、お互い新社会人だった3年前とは違って
さやちゃんは結婚して、立派な主婦をしているのに、
私は相変わらず実家でのんびりしていたり、全く同じことを新幹線の中で悩んでいたり…
全然成長してなーい
私ももうちょっと人間的に成長できるようにしなきゃ。

さやちゃん、旦那さん、本当にありがとうございました!


とーきょー①

2012-07-01 09:03:45 | 非日常

少し前に書きましたが、出張に行ってきました。
もちろんお勉強に行ったわけですが、自由時間がありましたのでその時のことを。

まず着いて最初に、東京駅ラーメンストリートに行き、
いろんなお店に目移りしながら、塩ラーメンを食べました。

ホテルは予期せずスカイツリーが見えるお部屋。
安いし、新しいし、とてもいいところでした。



夕陽に照らされた姿に、とても感傷的な気持ちになりました。
あまり興味なかったくせに、ALWAYSな気分。

夜は、ソラマチへ。混んでるだろうから行くつもりなかったんですが、
平日の夜だからと思って一応行ってみると、買い物するところは普通の混雑。
ずっと欲しくてさがしていた名刺入れをサマンサで購入。
まさかここで手に入れられるとは。



この日は、「雅」紫色のライトアップ

ラクーアにも初めて行きました。スパには行きませんでした。
お昼はnana’s green tea。HPを見て、絶対行きたいと思ったところです。
ガラス張りなので、ジェットコースターや観覧車を見ながら、一人で食事。



マグロとアボカド丼。水出し宇治煎茶のセット。
こういう食事だと、気持ち悪くならなくて良いです。

次は新宿方面へ移動し、初めて都庁に上がってみたり、新大久保に行ったり。
新大久保が一番まともに歩けないかもと言うほどたくさんの人がいました。

そこで、一昔前に話題になったカタツムリクリームを思わず購入しましたが、
ネバネバで、使ってみるととてもよかったです!久々の当たり
乾燥肌で皮膚がパリパリになっていたのも治りました。


そして、楽しい後半の話へ続く


6月

2012-06-29 20:49:37 | 

6月が終わってしまう。
他にも書くことはあるのですが、とりあえず6月のお花の話。

今回は、先生が最後まで名前を思い出せなかった、
なんだか怖い感じの赤い花が目立つアレンジです。
上から赤い花がぶらーんってなってるんですよ。

6月ということであじさいを使いました。
10日ぐらい経ちましたが、あじさいが一番もってます。
うちのあじさいはすぐ枯れちゃうんですけどね。

今回は、かなり自由にしていいということで、
皆さんすごい作品ができあがってました。
私は無難に大きい葉っぱは丸く使っただけ。
小さいときに笹舟を作っていたのを思い出し、
少し裂いて丸くしましたが、すぐ分解してしまいました

5月くらいからすぐ花が枯れてしまうようになって残念です。
来月は、涼しげなアレンジにしてくれるそうなので、楽しみです