み~ちゃんブログ 2 by Mikoyuki

ロンドン パリ ローマ 京都 奈良 神戸 大阪 大好き 
「みこゆきのミーハー日記」の
継承版ブログです(^^)

神戸ルミナリエ2014(12月4月~15日) に行ってきました。解説付きの続き(^ ^)

2014年12月15日 | Photo(写真)

神戸ルミナリエ(続き)今日が今年の最終日

周辺もこんな感じで、とってもきれいなのです。
(これは誘導路の中からではありませんが、近くの写真)

もちろん生田神社の御加護もあり(^ ^)
ゆっくり歩いて行って、遂にルミナリエ入口正面に到着。

たくさんの人が写真を写したり、記念撮影をしようとしてた。正面近くでは アナウンスが「止まらないでください」とうるさかったけどね(^ ^;

途中はこんな感じ。

最後のところはまるで光の宮殿のよう(^ ^)


途中では「1人100円」募金を受け付けていました。
寄付すると、毎年変わるデザインの名刺サイズの記念のカードが貰えます(もち、それ以上も大歓迎「1000円募金」キャンペーンもあり)

また、収益金の一部を来年のルミナリエの開催経費に充てるという、一等300万円のスクラッチ宝くじ(1枚200円)を売ってたので、5枚買ったら、1枚当たった(^ ^)
200円の賞金ゲット、ラッキー!

帰り道、屋台とかのフードゾーンも見て、ちょこっと食べて、フラワーロードを北上して、駅へ向かったのですが、
そのあたりもきれいでした(^ ^)

どうぞ、神戸にも遊びに来てください。
昼間に来ても、素敵なところです(^ ^)

<続きあり(^ ^;>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。