クラフト木楽屋

気楽な 活動日誌

日光田母沢御用邸記念公園

2019年06月03日 | 日記
日光を訪れたのは、小学生の時。と書くと、
ひょっとして・・・と、"この旅"の心あたりが思い浮かぶ方が居られるかもしれません。

けれど、その時にこちら、"日光田母沢御用邸記念公園"へは足を運んでおりません。

ですから、今回(来月、7月の出店の時)が初めて。



先日お世話になっている方と7月の"日光てしごと市"への出店の話をしていたら、
"日光田母沢御用邸記念公園"を、かつて訪れたことがあります、とのこと。

さらには、"とてもきれいなところで、館内を案内してくれます"というお話。

俄然、楽しみになってきました。

そんな気持ちで、"日光田母沢記念公園"のHPを見ていたら、今更ながらに気がつきました。
そういえば、元号も変わったばかりでしたね。
そんなこともきっかけに、夏の旅先のひとつになさってみてはいかがでしょう。

大人の静かな休暇には、絶好の場所かもしれません。

楽しみです。

                                       k