まぁの一日

ようこそ(^o^)日々の出来事を綴っています

心臓が止まりそうです(;一_一)

2010年05月08日 | 美容・ダイエット

昨日は久々に雨が降ってたけど 徐々に回復して
今日は湿気も無く 爽やかな風とお陽さんが包んでくれ 
洗濯ものも すぐ乾いてくれました

相棒はのんびり起きて ゲーム
暑いのでお昼はソーメンを食べゲーム

2時ぐらいでしょうか?
突然 相棒の居る部屋から お隣さんの大声が聞こえてきます
普通の会話のようですが メッチャ大きい 内容もハッキリ

まぁはテレビを見ながらPCで遊んでいましたが 
そのテレビの音もかき消されるような大きな声だったので
相棒のいる部屋の戸を閉めに行き また落ち着いてテレビとPC

しばらくして 台所の方から
バンバンと お布団をたたく音 ん~ と心臓が飛び出しそうになりました 
次のバンバンで心臓が止まりそうになった

心臓を抑えながら 窓をかなり強めに パンと閉めた
布団をたたく音が止んだ?

お隣さん とってもいい家族さんで楽しい奥さんなのですが
子供さんが 少し大きく(高校生と中学生に)なったので時間も遅くまで
会話が弾んでいます
 
夜 まぁン家が早めに床に入るのですが
大きな声で雑談するので なかなか寝付く事が出来ません
こちらが静かだと 会話の内容まで耳に入ってきます(怒っているような大声だから)

天気の良い日は 布団たたき に少し怯えてしまう
最近 ここ4~5年 心臓が悪くなってきているのか
あの 布団たたき の音にしんどさを感じる

まぁは 昔から 邪魔くさいし叩くのが疲れるから 布団はパンパンと払うぐらいだし
この何年かは ハウスアレルギーの原因として
布団たたきはしない方がいいとテレビでさんざん言っていたが
習慣なのか お隣さんは 叩く 叩く

200メーター離れたところにある米屋の奥さんに
あんたん所のお隣さん 半端なく 叩くね 頭痛くなるわ
おばあさんが心臓悪いからやめて欲しいんだけど・・・
 って言われた事がある

意を決して 井戸端会議をした時
アレルギーが出るからあんまり布団叩かない方がいいよ~ って言って見た
叩くと気持ちいいし アレルギーも無いから って・・・
もう一人の井戸端会議の参加者さんは叩かなくなったけどね 

自分ん家の家事で 他所に害になっている事があるんだー
知らないのは本人だけなんだー

まぁも何かやらかしてるかもしれんなー 気を付けよう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿