ナンカシ チキン の日々雑感

毎日悩み、迷走し、泣いたり、笑ったり、ムカついたり、喜怒哀楽の日々雑感
気ままに綴ります

自分の立場

2010-09-08 20:09:06 | 日常・雑感
台風も温帯低気圧にかわったらしいが、日中帯、千葉県内では大雨洪水警報が発令され、夕方には八千代市に土砂崩れ警報とかが発令されたようです。
携帯のiコンシェルからの情報でした。交通機関の遅れの情報はなかったけど、千代田腺は小田急との直通を見合わせていました。
自分の帰る我孫子行きが遅ればせながらきたのでJR線への直通は大丈夫でした。
今日1日ほとんど会議か打合せで終わってしまった。やっぱり実務全般は部下に振らないと、何もできない。(^_^;)

部内で管理者含めても一番残業が多くてかつ一番年次有給休暇をとってない。会議で時間外数の状況を説明している自分が一番ひどい。立場無い。。


派遣の子も2人やめ1人しかとらないし、不安のたねは多い。基本、付加価値のでる仕事、企画する仕事は社員で。作業は派遣の方にの方針。ただちゃんと指示チェックを社員の部下にやらせないと。

一回り以上年上の部下のモチベーション上げて、もってやってもらいたい。幾度か話し合うが、年齢的に課長職を降りた人だけに、まだ課長気分でいられるとやりづらいし、都合が悪いとと管理者気分じゃなくなる。困ったものです。

何かいい方法ないでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿