ナンカシ チキン の日々雑感

毎日悩み、迷走し、泣いたり、笑ったり、ムカついたり、喜怒哀楽の日々雑感
気ままに綴ります

有楽町のガード下で

2011-05-31 22:44:39 | 日常・雑感
21時過ぎ部下を残し退社しました。品川駅で以前一緒に仕事していた先輩に偶然会った。

向こうは既に飲んだ帰りだったらしいが、軽く1時間飲みに行くことに。

有楽町のガード下の昭和を感じる店で肉豆腐とハムカツをつまみに1時間飲んだ。
お互い部下のマネジメントなど悩みの話題が中心。スマートフォンやiPodを持っていて、自慢していた。持っていること自体似合わない人なのでなんか笑えました(^_^;)

帰り久しぶりに千代田線の日比谷駅から電車にのった。懐かしさを感じます。
久しぶりにに会えてよかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3年経った!

2011-05-31 08:12:15 | 日常・雑感
そういえば、今日でブログをはじめて丸3年が経ちました。
はじめた頃は日に30人ほどの訪問者が今では毎日約130人くらい訪れてきてくれています。
延べ8万1千人、閲覧数は20万を超えました。

そんなに多い数ではないですけどはじめた頃に比べれば増えたなと感じます。
どうでもいいけど、誰かに話したいこと、日記がわり、備忘録がわり、日々の雑感をおもに携帯から書いています。

家族や今の職場の人は知らないブログです。(^_^;)
これからも日々雑感、日記など徒然に綴ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かき揚げ丼と蕎麦

2011-05-30 21:30:39 | 食べたもの


上野駅構内にある蕎麦や「蕎香(きょうか)」その辺の駅ソバとちがい、小綺麗で座っていただけます。

女性の1人客もおおいです。
ここの目玉はかき揚げです。
かき揚げ丼と蕎麦のセット730円を食べました。。

かき揚げはあげたてでサクサクで野菜の質もよさそう。
ここでサクッとたべて上野から特急にのりました。
フレッシュひたち柏まで特急券500円。荷物があったので座って帰れて、柏までノンストップ発車してから10分で亀有駅を通過。

柏でのぼりの各駅で一駅戻らないとだめですが(^_^;)
それでも楽です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山手線の中で

2011-05-30 20:55:09 | 日常・雑感
今日は朝から7月の人事異動の調整で1日終わってしまった。
人の調整するのはいいけど、早く自分の行き先決まらないかなと思いつつ仕事を。
7月の異動ではなく10月に延びるのかな?

今度は少しゆっくりできるポストがいい。前の会社でやっていた業務みたいな (^_^;)

月曜日なので21時前に退社です。山手線こみだした。新橋~上野の間は混みます。特に先頭車両は。

あまりにもお腹すいたから上野駅の構内でごはん食べようかな。
なんか毎日1人で夕飯してる。。あっけないし、寂しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨の週明け

2011-05-30 08:49:19 | 日常・雑感
なんとなく週末が終わっていきました。。。
無駄に時間が過ぎていくような日曜日でした。

台風も温帯低気圧にかわりましたが、大雨警報はでています。週明けから雨の出勤は憂鬱のたねです。
朝6時に上の娘が林間学校で3日間いない。3日も親元離れて家を空けるのは、下の娘が生まれるときに実家に預けて以来です。
母親べったりなので大丈夫だろうか(^_^;)親が知らないところで育っているんでしょうけど。雨でかわいそうだけど。

もう、5月も終わりですね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうなる?

2011-05-27 14:56:23 | 日常・雑感
毎日、ルーチンワーク以外にいろんな事案、案件が飛び込んできます。
予定を入れてあっても、飛んでしまうことも度々あります。

自分の地位、立場上しかたがないと自分を納得させています。

7月の人事が動きだしてきているが、まだ、自分の行き先はわからない。
他の人の調整しつつ、どことなくしっくりこない。
あと2週間もすれば打診があるだろう。。

東京から離れることも覚悟しておいたほうがいいだろう。

電車の中、移動中に考えることもろもろです。

仮に人事がなくとも周りがかなり入れ替わるので今年の夏は新たな環境になるんでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すき家で

2011-05-26 19:56:21 | 食べたもの
残業中、お腹すいたのですき家で「牛まぶし」を食べた。

さいきんこれにはまってる。
サクッと食べて仕事戻るかぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんだか可哀想に思えてきた

2011-05-24 21:26:25 | 日常・雑感
昨日、会社を休んだときに以前から問題の年上女性部下も休んだようだ。

休んでいるときに、派遣の1人から誰かに聞けば、わかるようなことをメールで問い合わせしたみたいです。
それに対して休んでいるときに誰かに聞けば、わかるような質問メールをしてきていじめだとか、許せないとかハラワタが煮えくり返るなどメールをしてくる。
私はこの担当じゃあない。とか、。。今日も休んで、明日出社して詫びがなければ、課長が私を潰そうと判断するというないようのメールもきた。

周りもみんなそんなこと思ってないのに、自分勝ってで自己中、かつ被害妄想。何回話してもかわらないし、誰が言ってもかわらない。
悲しいです。そして可哀想。派遣の人に報復するみたいなことも書かれていて、それは阻止しなくてはならない。

言い聞かせないとだめだ。こちらも我慢の限界があるし、感情的にならないように。。。

そんなメールが数通たて続けにきてかなり心労が(^_^;)疲れたのでちょうど上野から特急フレッツひたちがあったので特急券買って一気に柏まで帰ります。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

知らないこと

2011-05-23 23:36:32 | 日常・雑感
15時過ぎには自宅の自室にいた。

30分後には下の娘が帰ってきた。今日誕生日だったけど、プレゼントや食事は週末に済ませていたので、今日は日常です。

しばらくすると同じクラスの男の1人が家に遊びにきました。
自室の部屋は玄関のすぐわきなのですぐわかった。

リビングで2人でWiiやったりしているようでした。その後、自分の部屋で遊んだらしく、17時半に帰っていきました。好きとかそんなんじゃなく仲良しの男の子らしい。

顔出すなと母親や子供から言われていたので自室にずっといたけど、楽しそうに遊んでいたようです。

自分の小学校2年生の頃に1人で同じクラスの女の子の家なんかに遊びになんてなかった。

たまたま平日にいたからわかったけど、普段もいろんな子がきているのかな。。母親がいるので悪いことや危険なことはしないだろうけど。

そのままテレビをみてたら夕食を食べたらしく、自分の分はなく、外に1人食べにいきました。(._.)_

おやじはいなくてよいって感じですね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緊張からリラックスする方法

2011-05-23 11:40:52 | 日常・雑感
1日お休みをいただき、病院や整骨院巡りです。
首、肩から背中、腰からお尻、太もも、ふくらはぎ全身が凝り固まり、頭痛や気分が悪くなることが多い。マッサージやお灸も効果的ですが、緊張状態が長く続き、それに伴い筋肉もずっと緊張しているのが原因のひとつらしい。ストレッチや軽い運動の他、メンタルクリニックでリラックスする薬をだしてもらっています。仕事中はずっと緊張しているのはずっと感じています。
診察するのに1時間~2時間まちが普通です。薬をもらうだけはできない。
ここで半日費やしてしまいます。

適度な運動やストレッチのほか気心しれたひとと話をするのもよいリラックスする方法、またアロマなども効果的らしい。

マッサージは最近必須になってます(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日の夜

2011-05-23 00:25:29 | 日常・雑感
娘の小学校の除草作業にボランティアにいったあと生ビール一杯が昼間からかなりの量に。。

帰ってきて横になったらねてしまい。。
この時間になり目が冴えてきました(._.)_

なのでこのあいだ1週間借りた「流星の絆」六話分の二話目からの続きをみはじもした。が最初に上の娘に犯人は誰だか聞かされ楽しみが半減してしまった。 嵐の二宮くんがでてるドラマをみるのは、フリーター家を買うに続いて二回目。普段、テレビドラマみるきかいがないのでたま~にDVDを借りてみますが、みはじめるみちゃいますね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疲れがたまった

2011-05-19 21:43:15 | 日常・雑感
木曜日までくると、疲れがどっとでます。精神的疲労だと思うが、ずっしりした疲れです。

仕事もあるけど21時で退社しました。
上野駅で常磐線のダイヤが乱れていたので、駅の中にある蕎麦やにしては小綺麗なお店で夕食をとりました。
かき揚げ蕎麦と炊き込みごはん。かき揚げは揚げたてさくさくで美味しかった。
お腹を満たしたところで遅れていた電車にちょうどのれました。

ガス抜きしないとストレスたまるし、身体中ガチガチにこってます。。

リフレッシュしないと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上司

2011-05-19 00:05:23 | 日常・雑感
自分よりいっこ年上の女性の上司。キャピキャピして、ミーハーなとこあるけど、明るくて、気遣いして行動力、コミュニケーション能力がある人。そして頭もよい。マネジメントするうえで小姑のようにあれもこれも言われることが多いけど、嫌みがない。誰にでも公平に扱う人。意外によい女性部長。
もっと懐に入れば信頼関係も深まるだろうけど。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またやられた

2011-05-18 08:06:51 | 日常・雑感
昨夜、午後9時過ぎにトラブルが発覚。
今日の朝イチに別ビルで会社幹部だけでの会議がありその中で自分の担当する案件を出席する幹部に説明し会議にかけますが、その幹部の会議出席のスケジュール時間を間違えて伝えてありました。

朝イチのことなので、連絡をとらなければと。。秘書に連絡とりつつ、自分の上司の部長にも事情を話し、使う資料をどうとどけるか、もうワンセット用意させるか。。結局連絡とれず、もうワンセット作り用意し、部下に持っていかせるように指示しました。

事前に気がついただけよかったけど。。
スケジュールとるくらいしっかりやれよなぁ。(^_^;)
無駄な作業と深夜勤務になってしまいました。

眠いし、心労がつきない。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変えられない

2011-05-17 00:56:13 | 日常・雑感
そういえば最近、飲みにいっていない。
今の職場の風土的には夜も仕事が中心。やることは多々あるし、本社なのでしかたがないが、部下たちはそもそも飲みが嫌いな人や飲めない人が大多数。 何かあるとランチにしようと言い出す部下もいる。 無理強いはできない。

自分が会社に入って過ごした環境が違いすぎる。
仕方がないと理解している反面、どことなく落ちていない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加