抜山蓋世 S-D理論!

遊戯王の自己理論「S-D」。それについて書いたり書かなかったり・・・。
S-Dの説明については専用ページをご覧下さい。

お知らせ

2009-03-14 00:39:42 | Weblog
見切り発車ですがMTによるサイトが形になったので、ブログの更新をCATEGORY JOKERに引き継ぎたいと思います。

3/9

2009-03-10 00:45:26 | Weblog
大体本家が3日更新していないときは別のことをしています。
今回は先日書いていた新コンテンツの作成中。cssからなにから自分で0から書いているので無駄に時間かかってますが・・・。だいぶ公開できるぐらいに仕上がってきたので今週中には公開できるかなぁ。
まだブログの名前決まってないんですけど。なんかいい案はないものかねぇ。

というわけで全力で放置中>S-D
今日の分でストックも尽きた!!さて、どうする!!

そういえばCRMSは今のところこれのみ回収。



アッパー最後のあがき・・・いや、来月のTIN缶があるぜよ!!

3/3

2009-03-04 01:22:44 | Weblog
ブログを始めたい・・・とブログに書いてみる。
いや、というのもこのブログはサイトができる前にs-dを公開する場として設けたものなんですが、その5日後ぐらいに本家のサイトが出来上がったので実質的に本来の目的として機能したのは最初の数日だけなんですよね。
なのであとの4年ぐらいはずっと存在意義のないブログだったり。そもそも遊戯王に限定して公開したものなので思い切ってその枠から外れるのもアレだし、goo自体融通があまり利かないし・・・とまぁモチベーションが下がる一方なので、いい加減こちらに区切りをつけるべきではないかと。

でも本当の目的はmt,wordpress等を使ってブログを構築したいという思惑にあります。
ブログというよりは半サイト的なものを組みたいと(CGIとかPHPも動かしたいし)・・・。
ただそうなると無料レンタルサーバじゃしんどいので有料を借りにゃならんのですが・・・そんなできるかできないか微妙なことに金払うのもなぁ、とか、それなら先に本家を有料化したほうがいいんじゃね?とか、色々思うことがあって悩んでます。勉強代としてみれば別段高い金額でもないし、どってことはないんですが・・・うーん、もうちょっと検討してみよう。

とりあえず今のところは未定で。



ヴァルキリーできたー。だからデカールニガテなんだってば。



初変形に30分かかった・・・。いつか折れるな、これ。


hinaアルバムとか。別にひな祭りだからではないのであしからず。



静姉さん好きは買うぃ。
ハヤテOVAでるんだよなぁ。どうしようかな・・・。


マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F スーパーメサイアバルキリー アルト機
HiNA (初回限定盤)

2/28

2009-03-01 02:15:21 | Weblog
VF-25F スーパーメサイアバルキリー。
組むぜー、超組むぜー。



んで、DVDを流しながら5時間の格闘・・・。
ええ、関わってるプロジェクトのこととか、サイトの更新とか、新コンテンツ構築とか昨日晩やってたことをすべて過去に置き残してきましたとも。



我、人生の限界を知る。
うわさで大変とは聞いていたけど、本当に手ごわいぜ・・・。
がんばれ、明日の俺。

マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F スーパーメサイアバルキリー アルト機


2/25

2009-02-26 02:53:28 | Weblog
武装神姫ポモック。



プロトタイプ持ってたんでもういいかなーと思いつつも、新素体とか気になったので買ってみた。これはいいものだ。最近は塗りも丁寧だし。



1st素体と比べると親子みたい・・・。新素体は全体的に丸みが増えて自然な印象。



付属の肉とかステキすぎる。この子リスだけどね!!
かなり遊べるのでオススメ。

武装神姫 ライトアーマー リス型MMS ポモック

2/24

2009-02-25 02:11:17 | Weblog
久しぶりに焼肉を食べに行った。

中盤に生で食べたタマネギの苦味が今だ抜けない・・・。タマネギはちゃんと焼きましょう・・・。

2/17

2009-02-17 22:34:37 | Weblog
新制限メモ。

◇禁止
なし

◇制限
カオス・ソーサラー
剣闘獣ベストロウリィ
ゴヨウ・ガーディアン
ゾンビキャリア
ダーク・アームド・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
馬頭鬼
緊急テレポート
生還の宝札
増援

◇準制限
ゴブリンゾンビ
D-HERO ディアボリックガイ
風帝ライザー
森の番人グリーン・バブーン
デステニー・ドロー
封印の黄金櫃
闇の誘惑
血の代償
マインドクラッシュ

◇解除
暗黒のマンティコア
ファントム・オブ・カオス
月の書
ドル・ドラ
抹殺の使徒


ソーサラー復活にはちょっとびっくりしたけど、よくよく考えれば今のカードのほうが遥かにえげつない気がするからいいのか。
後は第一線で活躍するカードがいい感じに制限化されてるなぁ。緩められたのは最近活躍の機会が少なくなってきたカードだし、今回はかなりバランスが取れている感じがする。
結構いろんなデッキで修正がいるけど、それはそれで楽しみだし。
世間で唯一の気がかりはDDBぐらい?ネフティスはこのタイミングで制限化されてたけど、最近は制限にかけるタイミング遅いからなぁ。
詳しいコメントは後ほどサイトのほうで。

2/14

2009-02-14 14:10:04 | Weblog
結構長いこと箱買いしてるけどホロが当たったの初めて。



今回はシリーズのバリエーションが結構あるのでワリと長く遊べそうです。つっても来月はDTだし、その次はまたパックでるし・・・春の集約をもうちょっと秋口にシフトできませんか?


19時追記:
体調がヒッジョーに優れないので更新ペースがゆっくりです。スンマセン。

2/12

2009-02-12 23:02:10 | Weblog
セラフィム組んだ。



変形面白い~。手首外したらPCが丸見え・・・あ、手首ごとダミーのやつと交換すればいいのか。
相変わらずアンテナがプランプランなのでどうにかしたいところ。肩周りはもうちょっと締まったほうがいいような気もするけどこれはこれで。

HG セラフィムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

2/11

2009-02-11 21:53:30 | Weblog
風邪ひいているのに酒を飲みすぎてグデングデンっていうか、正直死にそうですががんばろうと思います。

そんなわけで韓国版PP3がついに登場です。



プリズマーでございますわよ、オクサマ!!
パッケ絵のワリには出現率が微妙ですが、アソートが片寄り傾向にある韓国語なので一概には言えません。
これでウチの剣闘獣もやっと海外スタンダードで組めます。

アサルトアーマーとかも地味に嬉しい感じ。馬頭鬼が収録されなかったのは残念ですが、次に期待です。

海外クリムゾンではColossal Fighter/Assault Modeが楽しみですね。そしてまさかのダーク・ボルテニス。

レイジング・バトル?あったねーそんなパック。