今日のようす

日々のニュース、思い事、感じた事を書く。
株価は、日々の天気予報。

まだはもうなり もうはまだなり

2021年07月20日 | 競馬

株式の格言に一つだが、

なかなか損はすぐ出るが、利益は簡単には儲けられない。

 

格言の意味とその教訓. 「もうはまだなり、まだはもうなり」とは、「もう下がらない(底をついた)だろうと思ったときほどさらに下がってしまったり、まだ上がる(天井をついていない)だろうと思ったときほどすぐに下がってしまう」といった予想と反することが起きた状況を意味しています。. 株価の底や天井を判断することはそう簡単ではなく、微妙なマーケットの変化に対して自分の突発的な判断で行動をとることは非常に危険です。. 微妙な変化に対応することはもちろん大切ですが、そのサインがもし一時的なものだったら大変なことになりますよね。

 

何度も何度も経験するが、その時はそう思うが

現実には、思うようにやりたい。

基本は自分がう買いたいと思うときは、買いから入り。

高すぎると思ったときは、売りから入る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿