はなのそよかぜ

庭の花を写したり加工したりして
楽しんでいます。

特別授業

2016年11月12日 08時17分48秒 | Weblog

●私はノート整理が下手、実用英語のレッスンでのノートは4冊もあるので整理下手の私はまごまご、昨日は特別に時間をとってもらって授業を受けました、2時~3時30分までみっちりと、午後からは脳ミソが死んでいる私は大変でしたが頑張りました、今日からは次のレッスンまでに宿題をやらなければ、でも、今日は風邪をひいて伸び伸びになっている美容室にでかけますので明日から時間を見つけて頑張らなければと思っているのですがどうなることやらです。

●昨日は雨でとても寒かったのですが今日は今朝から晴天で気持ちの良い朝です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特別授業 (都わすれ)
2016-11-14 22:51:19
御無沙汰しています

一日・一日を有意義に お過ごしですね
本当に 本当に感心し、見習いたいとは
思うのですが・・・
今日は 美容室にお出掛けとか
どんな髪型にしたのでしょうか・・・

寒くなってきました。お体お大切に~~~
都わすれさんへ (コスモス)
2016-11-15 06:24:44
都わすれさん、おはようございます。
久しぶりの美容室ですが最近は髪の毛もすくなくなり本当に困っていますが髪の毛は遺伝でしょうか、だんだんと細くすくなくなってきてもうすぐはげるのではないかしらと心配しています。

今はいつまでも髪の毛だけでもかわいらしくと思って年寄でもおかしくないボブスタイルにしています、後ろだけは絶壁にしないでなどと自分の顔も考えないで注文を付けている私ですが。

みられたものではありません、
いつもおやさしいお心遣いをありがとうございます。
こんにちは (dolce)
2016-11-15 11:19:20
英語のレッスンを続けておられるコスモスさんに
頭が下がります。
私も英語教室に通ってはいるのですが、お友達と
一緒に行っていて、終わってからのランチを楽しみに
通っているようなもので・・・。
いつまで経っても上達しません。

コスモスさんを見習って、ちゃんと予習復習をしないと
ダメですね。。。
dolceさんへ (コスモス)
2016-11-16 08:16:36
dolceさん、
私はまだまだ実用英会話を習いだしてからたったの2年ですもの、何もできないわけです。

dolceさんは長年習っていらっしゃるしお子さんが海外にいらっしゃるから、とても、とても、私など。

やはり使わないとダメですよね、時折町で会う宣教師さんとわずかな会話をするだけです、本当に遊んでいるのか習っているのかというところです。

ただ単語の羅列だけでお笑いです、英語の先生もあまりの覚えの悪さにびっくりしているとおもいますが私は真剣なのです。
こんにちは (すみれ2)
2016-11-18 15:29:38
こすもすさんこんにちは

英語を習っていらっしゃるのですか
努力家ですね

中目黒の記事なつかしく拝見させていただきました。
若い頃中目黒の洋裁店に勤めておりました。

寒くなりました風邪ひかぬように気をつけましょう
すみれ2さんへ (コスモス)
2016-11-20 07:35:55
すみれ2さん、お返事がおそくなりました、ごめんなさいね。
頭から全部抜けてしまっているのですが一応実用英語に挑戦しています。
中目黒をご存じなのですね、洋裁をやっていらしたとのことなんでもおできになるのですね、私はミシンは処分してしまって今では手縫いだけ。
やさしいお心づかをありがとうございます。

コメントを投稿