おいでよ八甲田へ 3

八甲田山域を中心に県内外の山や自然を紹介します

2020年10月24日 北八甲田山麓 田代平湿原の紅葉

2020-10-27 19:35:41 | 北八甲田周辺
見頃ろもピークをむかえて





















花の季節も分かりやすくなりました。休憩所なあります。



湿原までの遊歩道も綺麗でした


龍神沼の紅葉




湿原入口の橋付近も



湿原の周辺も綺麗で






田代平湿原も見頃ろのピークをむかえています。
周辺の道路も紅葉が綺麗です。
湿原の休憩所に花の掲示板ができました。ほぼ改修も終わったような気がします。
木道や休憩所が新しくなりましたが、朝など濡れた木道は滑りやすいので注意しましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お〜)
2020-10-27 21:53:48
いつも拝見しています。
㊗️ 木道完成 ですね❣️
教えて欲しいのですが 今年は 湿原への橋は いつはずす予定でしょうか?
湿原の橋は (やまさん)
2020-10-29 17:08:31
いつもご覧いただきありがとうございます。
今年は11月3日(火・祭)までは大丈夫ですが、
それ以降は天気がいい日に入口の橋を外すそうです。
晴れる予報の今週末が気持ち良く楽しめるのかなと思います。

コメントを投稿