♪♪あまがえるのつぶやき♪♪

いろいろ音楽、特にウクレレとライブに行くのが好きな道楽主婦のはちゃめちゃ日記です。

花言葉は“自然への愛” “持続性”

2011-04-06 | ウォーキング
       
花粉はたくさん飛んでいるだろうが、今日もポカポカといいお天気。

春の強い日差しに、思わず裸足でも大丈夫な気がしてソックスを脱いだ。素足が気持ちいい気温。そうして
朝から洗濯を少しして、今日こそは行くぞと心に決めて身支度をする

発汗性のいい半そでのTシャツに薄手のジャージーパンツ、足はスニーカー、上から軽く綿シャツをはおり、
スポーツクラブへ向かう。朝から1時間のヨガのクラスに出てみることにした。

これなら、ハァハァと息があがる運動でないし。ロッカーに身の回りの物をあずけ、スタジオに入る。
けっこう人が一杯。皆様、ここでもソックスを脱いで、軽く足首などを回しながらインストラクターを待っていた。
私も、空いている場所にマットを敷き、何気に皆様のスタイルや持ち物などをチェック・・

ちょっとTシャツがピチピチ過ぎた(笑)もっとゆったりしたのがいいみたい。
インストラクターが来て、語りかけるようにゆっくりと説明しながらヨガのポーズを色々ととる。
しまった、コンタクトレンズを入れずにきて、眼鏡は邪魔か・・ロッカーに入れてしまったので、インストラクターの動きがやや見えにくい。おまけにヨガの時はスタジオを暗くしてリラックスモードにするので余計に見にくい。
仕方ない・・隣の人の動きを盗み見して後は説明でなんとかやり終える。
体が硬くなってて、以前できたポーズが出来なくなっていた。
ウムム、また取り戻さなくては。動きはゆっくりだが、普段使わない筋を伸ばすので痛気持ちいい。

スポーツクラブにはいくつかのコースがあり、私は1日に1回、1時間半OKで1カ月3,980円というコースなので、クラブにはあまり長居はできない。
だから着替えも家からしていくし・・シャワーも家に帰ってから。だが家から歩いて10分くらいなので、それで十分。
今日はあまった、20分ほどはエアロパイクという自転車コギのようなマシンをこいでみた。運動が苦手な私にはとりあえず
これで、運動する習慣がつけばヨシと考えよう。

体が軽くなり気分もなかなかスカッとした。

昼食後、浦和へ銀行振り込みなど色々な用事で出かける。
途中、県立図書館の近くを通ると、モクレンが綺麗に咲いていた。
        
花言葉は、何だろうと検索してみた。“自然への愛、持続性”
なんだか、今の時代を思うと考えさせられたが、さらに検索すると、
“木蓮の涙”という歌があり、スターダストレビューさんが唄われた。これはニッカウィス〇ーのCMでも使われたらしい。
石田ゆり子 CM

 CM動画を見てて・・今はこんなに可愛くできないない自分にハッと気がついた。
遠い目になってしまった一日の終わりだった。




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよジムか (モリパパ)
2011-04-07 20:21:53
先日、久しぶりにプールに行ったら「久しぶりですね。」と声をかけられました。「年度末だったので。」と返答しました。
プールは参加する人が少ないので、人数が減ると泳ぐ量が増えます。
参加人数が少ないので、4月からプールの時間割りが半分に減らされていました。
順番を待っている間、笑いながらくだらない話をするのが楽しみの一つです。
コーチから「また話を聞いていなかったでしょう。」と諦められています。
水泳も万年初級者です。
返信する
あまがえるの旅・・なクセに。 (waka-chan)
2011-04-07 21:17:38
顔見知りが出来ておしゃべりをできるようになれれば、さらに楽しそうですね。モリパパさん。私もなんとか続けようと思います。ジムはメニューが色々あるので飽きっぽい私には案外いいかもです。水泳はほとんどできません。
平泳ぎをしても前に進みません(涙)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。